CASA
CASA BLOG
*平成最後の秋はこれで乗り切れ!* | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

*平成最後の秋はこれで乗り切れ!*

2018-10-06

 

こんにちは!Natsukiです♪

 

なんだかもう朝晩は涼しくなってきましたね(^^♪

ですが昼間はまだまだ暑い日もありそうなので

体調にはみなさんお気を付け下さい(`・ω・´)

 

 

ところで、もう夏は終わってしまいましたが(寂しい…)

夏はたくさんお出かけしましたか???

今年はすごく暑かったので、紫外線もたくさん浴びてしまったかと思います(><)

 

顔や腕などはしっかり日焼け止めを塗るけど、頭皮はそんなに気にしてなかった!

…という方も多いのでは!?

 

頭皮も知らないうちに日焼けしてしまっています…怖い!

 

そしてそれを放っておいてしまうと、、

秋冬にかけて抜け毛の原因に!!

 

言われてみれば秋冬特に抜け毛が多いかも、とおもった方必見!

 

このブログでも何度かご紹介させて頂きましたが、

季節の変わり目の今、実は【 ヘッドスパ 】がすごく有効的な時期なんです!

 

 

 


 

紫外線やエアコンで頭皮も乾燥してしまうので

保湿をしっかりしてあげることが、

抜け毛予防の第一歩となります!

 

ヘッドスパの魅力はそれだけにとどまらず…

[ 血行促進   白髪予防   リフトUP etc…]

そしてなにより気持ちがいい…♪

夏の疲れも吹っ飛ばせます\( •̀ω•́ )/

 

 

お家でのケアはどうすればいいの?という方にオススメなのは

 

 

こちらの頭皮用スプレー【クラッキングセラム】!

 


 

 

炭酸が溶け込んでいるのでパチパチして、つけるだけで

保湿、血行促進、ハリコシUP!など効果は絶大!

 

炭酸ガスはとても浸透力が高くつけた瞬間からどんどん浸透していき、

炭酸が溶け込んでいる=二酸化炭素 なので

二酸化炭素を与えることによって、酸素をより取り込もうとして

血流が良くなる!というしくみ!

 

※人により、カラー後やヘッドスパ後はしみることもあります!

 

 

なかなか自分で頭皮マッサージをする機会がなくても

こういったアイテムに頼るのもアリです!

 

 

夏のダメージをまずは頭皮からしっかりケアして

平成最後の秋冬も乗り切りましょう!!

 

Natsuki*

 


CASA