CASA
CASA BLOG
松美の先生になりました♪ | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

松美の先生になりました♪

2018-11-24

 

 

こんにちは!Yukinoです(*’ω’*)

 

毎日寒さが厳しくなっていきますね(>_<)

年々寒さに弱くなっている気がします。。。(笑)

 

皆さんも風邪には気を付けて下さいね♪

 

 

 

タイトルにもあるように先日私の母校である

松本理容美容専門学校にカットの講師として

行ってまいりました!!

卒業して早五年経ちますが、生徒ではなく講師として

また教室で授業できることに少し感動しました(´・ω・`)

 

今回は4時間授業と、かなりしっかり授業してきました!

教える生徒さんは、去年復活した理容科の皆さん!

いつもはメンズカットの短いスタイルが多いので

今回私が教えるレディースカットは新鮮で楽しんでもらえました♪

 


 

基本となるレイヤースタイルをカットした後に

 


 

少しアレンジした最近流行りのウルフスタイルに!

 


 

普段使いなれないカールアイロンなども使って

美容の技術を楽しく伝える事が出来ていたら

嬉しいです\(^o^)/

 


 

私も教わる側から、教える側になり

とてもいい勉強になりました!

 


 

私も初心を忘れずに日々頑張ろうと思いました(^^)

 

松美の先生方、理容科の生徒さん

ありがとうございました(*’▽’)

 

とても素敵な時間でした♪

 

 

最後に。。。。

 

今年も残りわずか!年内に綺麗にして年を越しましょう!

年末になるにつれて予約が込み合ってきます!

早めの予約、計画をオススメ致します(`・ω・´)

 

お電話の予約、ネット予約お待ちしております♪

 

 

by.Yukino

 

 

 

 


CASA