CASA
CASA BLOG
「なりたい自分」をまずはイメージ | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

「なりたい自分」をまずはイメージ

2016-11-17

こんにちはCASAのUmiです。

いきなりですが皆さんどんな髪型が似合うのだろうと悩まれた事はありませんか?

yjimage
僕自身も何度も悩んだ事があります(゜o゜)

 

 

しかし、先日オーナーの小竹からお借りした本の中で確かに!!!!

と思う言葉があったので紹介させていただきます\(^o^)/

 

すごく簡単にまとめさせて頂くと

 

「髪はほぼ顔」

美人は髪で決まる!!

 

「髪はほぼ人格」

なりたい自分は作り上げるもの!!

 

「髪はほぼ色気」

大切に扱えば扱うほど女性は女性になれる!!

 

「髪はほぼ年齢」

 

「髪はほぼ生命力」

 

髪は自分自身を写し出している物

だから似合うではなくなりたい自分をイメージするのです。

自分に似合う髪型が1つあるわけではなく100ある中からなりたい自分を選ぶのです。

~~らしいは後からついてくるのです。

自分の生き方で~~らしくもなれる。

そして、髪は世界中たった一人彼氏のみが触る事を許されるもの。

それほど大切で自分自身を表しているものなのです。

 

「女の運命は髪で変わる」

佐藤友美                    より

41qkeuxwtfl__sx342_bo1204203200_
この本を読ませて頂き確かに髪は自分自身を表現していると強く共感しました。

この本のなかには女性の髪に対する熱い思いが沢山詰まっていて、皆さんも是非読んでいただきたく紹介させて頂きました。

by  Umi

 

 


CASA