CASA
CASA BLOG
CASAおススメ!新世代カラー イルミナ、スロウ、アディクシーって? | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

CASAおススメ!新世代カラー イルミナ、スロウ、アディクシーって?

2017-05-20

こんにちは CASA Tsuboです。

 

今、美容業界で大人気のカラー

イルミナ、スロウ、アディクシーカラー。

 

更に次々と新しい規格のカラーが各メーカーさんから出てきております。

 

それについては以前もブログで書かせて頂きました。



CASAではメジャーなこの3つを今の所「新世代カラー」と位置付けお客様に提供しているのですが、

(更に新規格の良いカラーが入ればラインに入れる予定)

今回は実例として「何が違うの?どう染まるの?」をお見せいたします!

 

 

上のリンクにもある通りそれぞれのカラーの良いところ、特徴が若干違うのでお客様のお髪のコンディション次第で使い分けていきます。

(根本はスロウ、毛先はイルミナなど)

 

まずはロングから・・・

 


メインは「イルミナカラー」使用の透明感アッシュグレージュ系カラー!

日本人特有の赤味を抑え自然光だけでこのアッシュ感が出せます。

 


 

メインは「スロウカラー」使用のサラサラミルクティーベージュ系カラー

時刻が夕方でもこの透明感とツヤ感満載の外国人風カラーです。

 

 


 

メインは「アディクシーカラー」使用のラベンダーアッシュ系カラー

黄色味を抑えてアッシュ感と柔らかさを出したい場合はこちらもオススメ!

 

 

次にミディアムベース

 


メインに「イルミナカラー」を使ったダークトーンブルージュカラーです。

赤味を抑えながら暗くすると暗くても重く見えずグレーっぽく見えるのがオシャレ!

 


メインに「スロウカラー」を使用したカーキアッシュ系カラーです。

これからの暑い季節にオススメの抜け感イッパイのカラーです。

 


メインに「アディクシーカラー」を使用したモノトーングレー系カラーです。

日の当たる角度で見え方が違うのがカワイイ!

 

 

最後にボブベースです。


メインに「イルミナカラー」使用のシアーアッシュカラーです。

これは夜撮影ですが夜でもこの透明感ふんわりボブとの相性「◎」です。

 


メインに「スロウカラー」使用のブルーアッシュです。

重めのボブでも赤味と黄色味を抑えれば柔らかいイメージに!ダークトーンでツヤも!

 


メインに「アディクシーカラー」を使ったほんのりモノトーンピンクです。

こちらは全体にホイルでハイライトを入れてバイヤージュ(ほうきで砂を掃いたような)加工をしてからのカラーです。

ほんのりピンクで軽さと動きの相性もOKです!

 

 

 

CASAは大人のお客様からのご支持も多いので、グレイカラー(白髪染め)にありがちな「暗くなりすぎてしまう」特徴にも新世代カラーで対応ができます。

 


 

グレイ部分をカバーしつつ柔らかさや明るさ、ツヤ感を楽しめるようにグレイを活かす!

こんな楽しみ方もありではないでしょうか。

 

 

いかがでしたか?今のはほんの一部ですがCASAの新世代カラーは「透明感」や「ツヤ感」「外国人風」が楽しめるカラーです。

まさに最近の「旬」ですがCASAではそれらを組み合わせ使う事で「最旬」をご提供致します。

 

ご興味のある方はぜひスタッフにご相談下さい。

あなたに似合う新世代カラーをお選び致します。

 


 

by Tsubo

 

CASAのヘアスタイルギャラリーはコチラ↓↓



 


CASA