CASA
CASA BLOG
今更ながら。その2 | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

今更ながら。その2

2017-07-22

こんにちはCASAのUmiです。
今年は本当に暑い日が続きますね😎
溶けてしまいそうです(´-`).。oO



暑い日が続くと人気なのが
ヘッドスパです(*´ω`*)
紫外線のダメージが気になったり
暑いと体力を奪われるのでリラックスしたいなど
色々な悩みにお答え出来るのがヘッドスパなのですが、
CASAのヘッドスパは炭酸泉もコラボしているのです😁


そこで今回はヘッドスパ中、
皆さんになるべくリラックスして頂きたいので、
余りお話しできない炭酸泉の凄い所を紹介しちゃいます!






炭酸泉とは聞いた事ありますか??
 
 
もともと医療などでも使われていましたが、数年前から美容院でもとりあげられる様になってきました。
 
 
炭酸泉は肌と同じ弱酸性なので、肌や髪の引き締める効果、臭いのもととなる雑菌の繁殖を抑えるなどの効果があります。

 
お湯に溶けた炭酸ガスが体に入ることで、末梢血管の拡張に繋がり血行の流れが良くなります。その為、時間が経っても体が温かかったり代謝が高まるなど、からだ本来の力を引き出すことに繋がります。
 
 
美容師目線で、美容院で簡単に体験できる4つの炭酸泉の効果と効能についてまとめてみました。






炭酸泉の効果効能とは(。´・ω・)?


 
①血行の促進効果
炭酸泉は水と二酸化炭素でできています。頭皮が二酸化炭素におおわれることで酸素を取り込もうとし、血管がが膨張し血流が良くなる効能があります。
 2 炭酸泉の効能をおすすめ出来る人とは?
 
②皮脂の汚れを分解、除去する効果
頭皮の毛穴に詰まった汚れは臭いの原因になります。余分な皮脂を取り除くことにより、頭皮を健康な状態にします。育毛、発毛効果もあります。
 
 
③シリコン、ワックスの除去効果
毛髪に付いているシリコンや落ちきれていないワックスの残りはカラーやパーマの浸透を妨げてしまいます。当然、もちも悪くなるので、炭酸泉のクレンジング効果でサラサラの髪に戻してくれる効能があります。
 
 
④リラクゼーション、アンチエイジング効果
炭酸泉には温泉に入ったときのように疲れを癒す効果や、お肌を活性化して健康にしてくれる美容効果もあります。
 
 
このように、頭皮や髪にもすごく合っています。ヘッドスパはリラクゼーションとしてもすごく大切ですが、頭皮のコンディションを整える事や、家でシャンプーしていても取りきれない毛穴の汚れのクレンジングも大切になってきます。
 
 
炭酸泉の効能をおすすめ出来る人とは?
 
 
Q.頭皮のかゆみが気になる方
Q.髪のダメージが気になる方
Q.リラックスしたい方
Q.髪本来のツヤを取り戻したい方
Q.手ぐしが通る髪になりたい方
Q.頭皮の臭いが気になる方
Q.頭皮のぺちゃんこが気になる方
Q.頭皮が固い方
Q.今、話題沸騰CASAのヘッドスパを体験してみたい方(笑)
 
 
項目の中から2つ以上当てはまる方は、ぜひCASAで最高のヘッドスパ体験してみてください(*´ω`*)


by。Umi


CASA