CASA
CASA BLOG
ヘアドネーション② | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

ヘアドネーション②

2017-08-27

こんにちは CASA Tsuboです。

残暑厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は松本も猛暑と言われはしておりましたが雨や曇りが多くいまいちぱっとしない夏模様でしたね( ˘ω˘ )

目線を変えれば良かった方も残念な方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

さて、以前ヘアドネーションと言う我々美容師だからこそのボランティアを紹介させていただきましたが皆様「ヘアドネーション」をご存知でしょうか?

 

もし「んん??」な方は・・・

 



 

をご覧下さい( ˘ω˘ )

 

■親子でヘアドネーションスタート!

 

今回は親子でのヘアドネーション希望のお客様をカットさせていただきました。

娘さんは夏休みの自由研究にもするそう・・・

ヘアドネーションをテーマにするとは考えましたね!

 


まずは娘さんから・・・

ブロッキング!!

 

そして・・・


 

お約束の切りっぱなしスタイル!

 


カットした髪をまとめるとこんなになります(^^)

 


自由研究もこれでバッチリ(^^♪

 


ベースのウェットカット終了!

 

乾かしてもう少し細部までこだわっていきます。

 


カット終了!だいぶスッキリショートになりました!

休み明けに学校行くのがドキドキです(^_-)-☆

 




比べてみると一目瞭然!31cm以上はさすがですね(;”∀”)

 

 

続いてお母さまのドネーションカット突入・・・

 


負けず劣らずのロングヘアー!

丁寧にブロッキングをしていきます。

 


切った毛束はこちら!

写真では分かりにくいかもしれませんがなかなかのボリュームです。

 


ベースのドネーションカット終了!

これからドライをして細かい部分に手を入れていきます。

 


仕上がったサイドシルエットがこちら!

 



バックシルエットはこんな形に。

360°どこから見ても綺麗なショートスタイル!

スッキリした清潔感のあるイメージになりました。

 




並べてみると娘さん同様かなりのイメチェン!

ここまでの短さにするのはざっと20年ぶりとの事。

ヘアドネーションをきっかけにスタイルチェンジをするのも

よいきっかけかもしれませんね(^^)

 


最後にお二人で自分の髪を持ってもらい記念撮影!

お二人とも仲良くマッシュショートになりました。

当店では似合わせ理論「GBA」を元にカットをさせていただくのでバッサリ切ってもバッチリ似合っちゃいます!

詳しくは・・・



 

も合わせてご覧ください(^_-)-☆

 

■最後に・・・

今回もお客様のご要望でご相談を受け、親子でのドネーションカットに関わらせていただきました。

CASAを選んでいただき関わる事ができたのはTsuboとしても非常に光栄に思います。

このような機会を頂きAさん本当にありがとうございました!

責任を持って団体に贈らせていただきますね(^^)/

 

もし「せっかくカットするなら!」「自分の髪を寄付したい!」等ございましたらぜひCASAにお任せください。

アフターデザインまで責任を持ってキレイに致します。

 

by Tsubo

 

 

 

 


CASA