CASA
CASA BLOG
スカーフでヘアアレンジ♪ | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

スカーフでヘアアレンジ♪

2018-06-24

 

 

こんにちは!Yukinoです!

最近やっと梅雨らしくなってきました!

梅雨のお悩みと言ったら。。。

 

『髪型がキマらない!!!!!!』

 

広がったり、巻いても落ちるし。。。

髪型がキマらないと気分も下がりますよね(´・ω・`)

 

そんな時、束ねれば悩みも解消されますが

一つで束ねるのはちょっと物足りないですよね(._.)

 

帽子もお洒落でカワイイですが少し時と場所を

選ぶので梅雨時期ずーっと帽子と言う訳にはいきません✖

 

ちなみに私は去年雨の日は基本ハットをかぶっていました(笑)

 

今年は髪もかなり伸びましたし、ちょっとヘアアレンジも

頑張ってみようと思い考えました!!

 

帽子ほど主張せず、お洒落で簡単に。。。。。

 

SNS等で探した結果、スカーフアレンジにたどり着きました!!

なので、皆さんにも最近の私のアレンジ方法や

簡単なアレンジを紹介いたします(*’ω’*)

 

 

 

まずは、土台作りから!!

 

①軽く毛先を巻いておくと後でまとめやすいです!!

 

②根本付近から『N.ポリッシュ』を全体になじませます。

ここでオイルスタイリング剤を全体になじませることで

変なもやもやした髪の毛が出ないので、ほぐす作業の時うまくいきます!

 


 

③襟足近くで一つに結び最後に輪にしておきます。

 

④輪の部分に指を入れ、輪が崩れないように全体をほぐします。

 

⑤輪にした部分以外の、余った毛先を二つに分け※ロープ編みをしてほぐします。

※ロープ編みは二つの毛束を交差してねじるだけ!

 

⑥ロープ編みした毛束を輪の周りに巻き付けてピンでとめます。

 


 

 

 

ここにスカーフをまいて・・・・

 

 

完成!!!!!

 


 

 

他にも、くるりんぱと一つ結びの間がかわいくないときも

 


 

スカーフで隠せばあっという間にお洒落に!!!

 


 

編みこみでダウンスタイルも♡

 


 

今年の夏はスカーフでオシャレに可愛く過ごしてみてはいかがですか??

 

詳しいスカーフの巻き方はYukinoまで・・・\(^o^)/

 

 

by.Yukino

 

 

 

 


CASA