CASA
CASA BLOG
*煌めく!!Xmas Make特集!!* | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

*煌めく!!Xmas Make特集!!*

2018-12-07

 

こんにちは!Natsukiです(`・ω・´)

 

12月突入!!

今年もあと1ヶ月をきりましたね…

早すぎ~~~(><)

 

ハロウィンが終わってから、世間はそうそうにクリスマスムードでしたが

CASAにもいよいよクリスマスが訪れました♪

 


 

かわいい!きれい!大きい!

 


 

 

クリスマスツリーを飾るのも1年に1度なのでわくわくしますよね(*’ω’*)

 

私の実家ではもう出さないので

スタッフの中でも1番楽しんで飾りつけしたと思います(笑)

 

 

そして今回は!!

そんなわくわくドキドキなクリスマスにむけて

【特別な日限定!Xmas make】を私なりにまとめました♪

 

クリスマスにまだ予定の無い方も!

予定が詰まっている方も!

ぜひ見て下さい(^^♪

 

 

*********************

 

 

まず、クリスマスメイクの全体のポイントは

「抜け感のあるメイク」を目指す事!

 

普段より気合をいれすぎて派手になってしまった!!はNGです✖

クリスマス仕様なのにどこか隙を感じるメイクで人と差とつけましょう!◎

 

 


 

 

▽ベースメイク

下地のカラーは、肌に透明感を演出させることが出来る

ブルーやラベンダー系の寒色系がオススメ!

 

寒い時期だと頬や鼻が赤くなりやすいので

その赤味もしっかり抑えてナチュラル肌に!

 

ファンデーションは抜け感を出すために薄付けにして、

 

フェイスパウダーはパール入りのもの!

イルミネーションなどの光と共にきらっと輝く素敵なお肌を作れます☆

 

 

▽チーク

顔の中でも1番高い位置にある頬は、

光を集めやすい部分と言われています!

なので、頬にクリームチークを使う事でさらにツヤ感がプラスされ

冬でもうるうるなお手入れのお手入れの行き届いたお肌に♥

 

 

▽アイメイク

アイシャドウも全体的にパールやラメの入ったものをチョイスして

瞬きをするたびに煌めくまぶたを演出!

 

下まぶたにもラメ感のあるホワイトやピンクのアイシャドウをのせると

うるうるな目元になりオススメです(*^^*)

 

 

プラスのポイントとして

ファッションには白を取り入れましょう!

マフラーやトップスなので顔周りに身に着けると、光の反射で顔全体を明るく演出できます!

 

 

クリスマスメイクはラメやパールを上手く使って

煌めく!目を引くメイク!でたのしみましょう(*’ω’*)

 

 

ぜひ参考にしてみて下さい…♥

 

 

 

by.Natsuki*

 


CASA