CASA
CASA BLOG
美容師の休日【ランチ編】 | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

美容師の休日【ランチ編】

2019-06-26

 

 

こんにちはCASAのTsuboです。

 

最近はネット、SNSの炎上や芸能人の情報流出などいわゆる

 

「コンプライアンス」(ざっくり言うと社会に合わせて法令を守る事)

 

に関わる問題をあちこちで見かけますね。

つい先日も他県の同業者が、お客様にわいせつ行為を働いたとの全国ニュースが流れていました。

 

インスタグラムのフォロワーも数万人いたとの事。

昔では一部でしかニュースにらならないような事が、一瞬にして人生にも影響するレベルの大事になってしまいます。

 

たくさん情報が行き来する時代だからこそ、発信をするのも僕らの仕事の一環である以上、自分の当たり前を世の中の当たり前にしないように。

お客様の安心と安全、スタッフの居心地の良い状態を作れるような美容室であるために、発信や発言等、一層脇を締め直しなるべく見通しの良い状態をつくれるように色々気を付けねばと切に思っております。

 

最近はお客様とも手軽に写真やSNS共有等することも多いので、スタッフ一同気を付けてまいります。まずは自戒を込めて。。。

(撮影やSNS投稿の了承は来店時お客様にも確認はさせて頂いておりますが、NGの場合は遠慮なくお申し付け下さい!)

 

 

さて、時代性や話題性も考え少し固い入り方をしましたが今回はすごく柔らかい内容です 笑

 

 

先日、いつも担当させていただいているお客様のステキなCafeに遊びに・・・ちょっとした紹介です(^_-)-☆

(もちろん撮影許可OKでてます 笑)

 

 

 




■ 知る人ぞ知る有名なスポット?




 

休みの日はお互いの予定が合えばですが、日々頑張ってくれている妻に少しでも感謝を!と、ランチなどに行ったりもします。

個人的な気分転換をかなり欲しているのもありますが。。。

(最近は子供が園に行っているので昼間予定がなく家に二人だと少々間がキツイwww)

 

そこで以前から伺ってみたいと思っていたお客様のお店に遊びに行ってきました!

 

オーナー様は担当させて頂いているお客様のお母様なのですが・・・

(歴史的には娘さんが先ですが、お母様もご来店頂いてます。)

 

なんせお二方ともパワーがすごいwww

いつも爆裂トークで楽しい時間をご一緒させて頂いております 笑

 

そんな楽しいお客様のお店は是非行ってみなければ!と言う事で行ってきました!

 

 


 

長野県は大町のアート&カフェスポット!!

「麻倉」さん(^_-)-☆

 


 

字のまんまですが昔は麻を加工する倉だったそう。

 

お客様は、昔からCafeを開くのが夢だったみたいですが、諸事情でその当時は断念。

キャラが素敵すぎて全くそんな事は感じませんが、娘さんにもお子さんがいらっしゃるのでお孫さんのいる年代でのチャレンジ!

 

この倉とは幼少時に出会い、ある時運命的な再開を果たし、縁あってこちらをCafeにしたそう。。。

全面的な改装を経ていい部分は残しもう5年以上Cafeをやっているそうです。

 

 

ステキなストーリーにステキなお人柄で、たちまち話題になり全国区のTV番組での紹介やドキュメンタリーにもなったそうです。観た方もいるかもですね(^^)

全国からお客様が絶えないそうです。

詳しくは実際に伺ってみて下さい!

 

事前に行く事をお伝えはしていましたが、来店時は店内座る席もない位に大盛況!

 

この当時はまだ花フェスタが開催されていまして、そこら中に花の装いもあり情緒溢れる大町駅前商店街をぶらっとしてから再度伺いました(^^)

写真はありませんが、入り口前のウッドデッキではカワイイ犬がお出迎え(^_-)-☆

 

外につくった自作のピザ窯でピザを焼いて振る舞う事もあるそう。

 

店内は蔵造のとても落ち着く空間。

 


 

一部ですがこんなステキな感じです!

 

 

 




■ インスタ映え間違いなし!麻倉ランチ!




 

 

そして今回は目的が気分転換・・・イヤ、妻への奉仕ですので。。。笑

 


 

花フェスタにあやかったこちらのランチを頂きました!

 


 


 

何とも華やかでオシャレなランチ(^_-)-☆

サラダやドリンクには食用の花があしらっており食べるのがもったいない位!!

 


 

デザートまでしっかりごちそうになりました(^^)

味は言うまでもなくヘルシーでおいしいかったです(^^♪

 

ウサギの装飾品や小物があちらこちらにあったのでウサギがお好きなのですね( ^ω^ )

 

夜はBarにもなりお酒も楽しめるそう。

ドンチャンしていて楽しいみたいですよ☆

是非夜にも一度伺ってみたいですね。

 

 

 




■ 同じ倉の中には・・・素敵な空間!!




 

 

そして同じ倉の中、壁一枚隣には雑貨やアートの販売、クラフト教室のスペース。

2階はイベントスペース etc…

 

一つの倉でとても楽しい場所でした(^_-)-☆

 

チラッとお見せすると・・・

 


 

 


 

 


 

 


 

 



 

 

紙や段ボール、木材などで作られた面白いオブジェや作品の数々。。。

 

定期的にテーマは違うみたいですがこんな空間が2階にあったら本当に楽しそうです(^^)

 

素敵な空間に遊びに行けて本当に良かった!

妻にも少しは日々の恩返しができていれば尚良し!ですねwww

 

 

 




■ お近くにお住まいの方、近くでなくとも是非行ってほしい空間




 

 

今回は平日の昼間に行かせていただきましたが、こんな贅沢な非日常は久しぶり!

なんだかんだで自分の気分転換になったのが一番良かったです 笑

 

知る人ぞ知るのでもしかしたら有名かも知れませんが、ぜひ皆様に一度は行ってみてほしいCafe&BAR です(^^)

 


 



 

 

今回はお邪魔させて頂き本当にありがとうございました!

今度はCASAでお待ちしております 笑

 

 

by Tsubo

※ CASAでは面貸しスタイリスト、場所貸しネイリストを募集しております!
「我こそは!」という方がいらっしゃいましたら、もしくは心当たりがございましたら是非CASAまでご一報ください(^^♪
詳細はその際にお伝えいたします。
もしくはホームページ、求人欄をチェック(^_-)-☆


CASA