CASA
CASA BLOG
大人のぽつぽつニキビに効く?! | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

大人のぽつぽつニキビに効く?!

2019-08-17

こんにちは!Yukinoです(^^)
皆さんお盆休み充実しましたか??
長い方で9連休もあったとか。。。

私も今年は迎え盆の日が定休日だったので久々にいとこに
会う事も出来て充実しました(´艸`*)

そして今年の夏は本当に暑いですね(笑)
夏大好き!暑いの大好き!な私でも少しダウン気味、、、

そんな暑い日は避暑地として映画館へよく行きます!

最近見た映画だと

『天気の子』『アラジン(吹き替え)』『アルキメデスの大戦』

この3つは本当に素晴らしかった!もう一回映画館で観たいなー!っと
思わせてくれるくらい良かったです!

天気の子は、やっぱり新海誠監督の独特な世界観と綺麗な映像そして音楽に引き込まれてしまいました。
観終わった後に観た人と語りたくなるようないい意味で引きずる映画です。


 

アラジンは、私は吹き替えで観てきました!実はあまり洋画は得意ではなくて。。。(笑)
字幕眠くなっちゃうんですよ(´;ω;`)なので吹き替えで観てきましたが、まあ面白い!!
元々、ディズニーアニメのアラジンは大好きでそれに負けないくらい素敵な作品になってました!
やっぱりジーニーの声は山寺さんじゃなきゃダメですね♡(笑)


 

 

そして、アルキメデスの大戦。私が普段観ないジャンルなのですがどうしても見たい理由が・・・
菅田将暉様!が主演に!!それを目的にほぼ下心だけで観に行ったのですが、思いもよらぬ面白さ!
最後までひたすらワクワクして、観ていてスカッとするような。最後にはなるほど・・・と腑に落ちる
最高に流れが綺麗な映画でした。


 

待って、私映画について語りすぎ(笑)
皆さん、私のレビューはきっかけくらいに考えて是非映画館で観て下さい!!

そして本題!!!!

最近の私の肌事情~(`・ω・´)

実は私、7月くらいからお肌が大荒れしておりまして・・・
家族にはもちろん、スタッフ、お客様にも心配されるほど肌荒れしておりました。
原因は多々あると思いますが、一番の悩みとしてお肌に合うものがわからない!!
ニキビができてしまった時の頼れる味方がいませんでした。

本当に、おでこのニキビとあごのかぶれみたいなのがなくならなくて
そのストレスもあり更に悪化

色々試しました。

クレンジングを少し値段のいいものに変えてみる。
泡洗顔で肌をこすらない
お湯ではなく水で顔を洗いなるべく乾燥する原因を無くす
化粧水と一緒に化粧水導入駅とやらを付けてみる
ビタミンBのサプリで中からのケア  etc・・・・

どれもあまり効果はなくイライラするばかり。

そこでふと思い出したのが実家で何かあると塗ってもらっていた薬。

『オロナインH軟膏』°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 


これこれ~♡笑

 

うちの父はオロナイン教だ。と幼いころから母に教えられて生きてきました。(笑)
何かあればオロナイン塗っとけ。それが父の口癖。ちなみに今も変わらず。

猫に顔面引っかかれた時も、オロナインを塗って登校したのを覚えています…( = =)

そしてそんな幼いころからすり込まれてきた何かあったら『オロナイン!!』
藁をもすがる思いで気になるおでこやあごに塗ったところ・・・

なんという事でしょう!!!

塗った次の日からツルリン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

お恥ずかしいですが大荒れだったころの私とオロナイン後の私のbefore after


after         before

 

写真で見るとよくわかると思います(;^ω^)

ニキビがある時は目にも生気を感じませんね・・・(笑)

私の肌にとてもあっていたらしくあんなに悩んでいたニキビの悩みが一晩でスッキリ!

 

オロナインはニキビや吹き出物、軽いやけどやしもやけなど

お肌のトラブルに効く薬なので、夏の日焼け肌にも効果的とか!!

化粧水を付けた後にオロナインを薄くのばして使うと日焼け後のヒリヒリが

落ち着くらしいので今年の夏は試してみようと思います!!

 

皆さんも何をやってもダメなときはオロナイン試してみてください!

そして効果があった方は、オロナイン教に入りましょう(笑)

 

 

※CASAは8月19日(月)~22日(木)の4日間お休みをいただきます。

23日(金)より営業致しますので、ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します。

ネット予約はホットペッパービューティーより24時間受け付けておりますので

ご利用ください!!!

 

そして・・・・・

CASAのInstagramが個人であります♡

Yukino⇨ casa_yukino

Natsuki⇨casa_natsuki

Hina⇨casa_hina

 

お髪のことや、日常、お出かけの写真などアップしてますので

ぜひフォローしてください!!

 

この4連休の過ごし方などもアップされるかも(´艸`*)

 

皆さん素敵な夏を過ごしましょう!

 

 

by.Yukino

 

 


CASA