CASA
CASA BLOG
秋冬ファッションにオススメカラー♪ | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

秋冬ファッションにオススメカラー♪

2019-09-15

こんにちは!Natsukiです(´艸`*)

 

なんだかあっという間に8月が終わってしまい・・・

いよいよ9月!!Σ(゚Д゚)

 

最近は肌寒い日もあったり、昼間は気温がだいぶ上がったり、と

寒暖差にやられてしまいそうですね(´;ω;`)

みなさんも体調にはお気をつけ下さい◎

 

涼しいくらいのほうが過ごしやすくていいですが、

あ~~夏が終わっていく~~、、と、すこし寂しく感じております (笑)

 

 

季節は夏が好きですが、ファッションは秋冬がお気に入り!

今年はどんな服を買おうかすでにわくわく(´艸`*)

 

 

ということで、今年の秋冬トレンドファッションはいかに!!?

簡単にまとめてみました!少しでもご参考になればうれしいです♪

 

 

▼まずは、秋冬のトレンドカラー▼

 

やはり秋といったら、

・落ち着いたカラー

・深みのあるカラー

・渋みのあるカラー

・温かみのあるカラー

を、連想します

 

 

秋カラーの王道、

「ブラウン」や「ボルドー」「マスタード」「カーキ」などなど・・・

それに加え『ベイクドカラー』は今年も大注目!!

 

ベイクドカラーとは

特定の色を指すのではなく、くすんだ色調のこと!

《ベイクド=焼く》なので

焼いたような深みのある、くすんだ色

 


 

原色のカラーでは取り入れにくくても

ベイクドカラーになればファッションにも取り入れやすいのでオススメです(^^♪

 

 

プラス今年のトレンドとしては

『アビスカラー』がはやりそう!!

 

寒色系のカラーをアビスカラーといって

2019年秋冬は特に『ネイビー』がトレンド!

 

ネイビーも取り入れやすいのでぜひチャレンジしてみて下さい♪

 

 

 

▼トレンドカラー+ちょっとした柄やデザインでこなれ感をプラス!▼

 

秋冬は落ち着いた色を取り入れる事で地味になりがり・・。

そこでちょこっと柄物をプラスして華やかさをだしましょう(*^^*)!

 

まずオススメは『レトロな花柄』!

レトロなデザインは今年もトレンドになりそう!

 

花柄は一気に華やかさも増すのでワンポイントとしてもつかいやすい!

 


 

そしてやっぱり秋冬と言えばチェック柄。

そのなかでも『ガンクラブチェック』は今年大注目!!

 

チェック柄でも細かな格子で、使う色が二色に限定されているのが特徴

主張が強すぎないので着回しがきいて使いやすいです♪

 

 

増税前に秋服をたくさん買わないとな、と思っているので・・・(笑)

よければご参考にこれからのファッションを楽しんでみて下さい(^_-)-☆

 

 

 

by,natsuki**


CASA