CASA
CASA BLOG
ありがとう!TSUTAYA南松本店様(プラス高濃度水素トリートメント 笑) | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

ありがとう!TSUTAYA南松本店様(プラス高濃度水素トリートメント 笑)

2019-10-26




 

 

こんにちは CASAのTsuboです!

 

令和1年・・・早速色々試されてますね・・・

 

この度の台風で被害にあわれました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

皆様のご無事と一日も早い復興をお祈りいたします。

 

そのような状況下で恐縮ですが・・・

 

CASAでは10月より正式メニュー化いたしました

 

【高濃度水素(酸熱)トリートメント】

 

が早速大好評展開中!!

 

驚異的な需要で皆様の美意識の高まりに驚いております!!

 

詳しくは・・・





よりリアルな口コミは・・・



コチラ!!

 

効果はざっと・・・

 

● 髪のダメージが改善し、髪質が元のダメージのない状態に近づきます。

● ダメージや加齢で細くなってしまった髪が太くなって、ハリコシが出ます。

● 髪の癖が出にくくなり、髪がまとまりまり易くなります。

● だいたい3回〜5回でかなり結果が出るはずです。(個人差アリ)

● クセ加減にもよりますが、回数を重ねると縮毛矯正をやめる事が可能です。

● アホ毛、ちり付きなどふわふわした毛が収まります。

● 通常サロンでは1万円〜3万円が相場のメニューになります。

● トリートメントのみでも所要時間は1時間半〜2時間ほどかかります。

 

CASAではただいま初回限定価格  ¥12,000→¥8,000(税抜) でお試しいただけます!

 

ぜひ一度この本物の【髪質改善】効果を体験してみて下さい(^^)

 



 

 

そして今回のテーマは・・・

 

美容とは全く関係ありませんが・・・

 

全国的にかなりおきているらしい「TSUTAYA」の閉店ラッシュ。

CASAの正面に位置していたTSUTAYA南松本店さんも例外ではなかった?のかこの度惜しまれつつも閉店という事になったみたいです・・・

 

南松本店は非常に歴史のある店舗でして、TSUTAYAだけでも24年程松本の方々のお茶の間の団らんを賑やかにして下さった素敵なスポットでした。

 

個人的にも昔から利用させていただいておりましたし、CASAとしてもお客様に提供する雑誌の購読など非常にお世話になったお店です。

(恐らくお客様もTSUTAYAを目安に来店していただいていたり、お車でご来店の際は・・・もあったかと思います 笑)

 

そんな皆様の憩いの場でもあったTSUTAYA南松本店様に敬意を払い、最寄りに居る者としておこがましくも僕なりにまとめた・・・

 

「TSUTAYA南松本店様〜解体の記録〜」

 

を載せてみたいと思います!!

 

 




■ 建物の解体




 

某月某日より解体スタート!!

ここより約2ヶ月かけて解体して更地にしていくらしいです。

 

まだ記憶に新しい感じですね!

 


 


 

以前はリサイクルショップであった方のガラスが壊され、内装の解体がはじまりました。

まだそこまで音も響かず、静かなスタートでした。

 

そして・・・

 


 


 

ホコリが舞わないようにシートが取り付けられました。

CASAにかぶる所にも全面に「防音」と書かれたシートが付けられていましたが・・・

(効果があったかは正直僕ごときでは判断できずwww)

 

内部はかなりスッキリして分かりづらいですがガラーンとしております。

 

まだTSUTAYAの看板は確認できます。

 

 

が・・・

 

 


 


 

高い所の看板は屋根ごと無くなってしまいました( ;∀;)

 

まだ左側の入口上の看板はかろうじて残ってますね。

 

 

そして・・・

 

 


 

重機が建物に入りはじめ・・・

 


 


 

どんどん解体が進んでいきます!

 

ちなみに作業中はCASAはまるで地震のような揺れや音がするのでお客様共々ビクッとしてしまったりします 笑

(一生懸命解体作業をしている方々には申し訳ないですが、お客様、ご迷惑をおかけしました!)

 


 

どんどん進み、右側はほとんど何もなくなりました!

 


 

奥側も無くなりすっかりマンションも見えます。

 


 

残す所CASAに面した側の一部を残すのみ!!

(できれば最初に解体して欲しかったwww)

 


 


 

いよいよ一部を壊し、CASA側の最後の壁面も解体されていきます!

 


 


 

CASA 2F のテラス部分より・・・

Hinaの構図がまるで進〇の巨人www

 

この時点で解体スタートより約1ヵ月です。

 

 




■ ここからは更地に・・・




 

 


 


 


 

解体も終わり今度は整地がスタート!

 

色々掘り起こしながら埋まっている基礎やパイプなどもしっかり整理していってます。

案外色々な物が埋まってそうに見えました。

(解体が終わった時点でもう音はそこまでしないだろうと踏んでたら全然音は止まずwww)

 


 

ここからは地味でしたがひたすらコンクリートを砕き、金具やパイプを分別しながら整地が進んでいきます・・・

 


 

別アングルから作業風景。

だいぶ更地に近づいてきましたね(^^)

 


 

ほぼ細かい所はあるでしょうが素人目には更地に見えます!

 

 

そして・・・

 


 

柵も外されてすっかりキレイに!

 


 

意外と広い事にビックリです!!

 

ここまでおよそ約2ヶ月!!!

すっかり国道やイオンまで見渡せるようになりました(´ω`*)

 

騒音もようやくそこまでは気にならなくなりました 笑

 

 




■ TSUTAYA南松本店様のその後建つのは・・・




 

 

いかがでしたか?

 

今回の写真は一部分かりやすくですが、本当は毎日同じアングルからしっかり撮っております!

(休みの日は除くwww)

 

最寄りの観測者としてここまでは約50%!!

しっかり建物が建つ所、すなわち完成して100%までを観測するのが僕の使命だと思っております!!笑

 

冒頭でお伝えした通り、美容には全く関係のない内容ですが、松本でも比較的真ん中に位置するこの跡地に今後何ができるのか気になっていた方も多いのではないでしょうか?

(既にご存知の方も多いかとは思いますが・・・)

 

跡地に何ができるかというと・・・

 

 

 

K’S電機

 

だそうです。

 

う〜ん・・・

 

なんて言いますかコメントに困りますねwww

電球や電池がなくなった際はとても重宝させていただけそうです。

 

ついでに何か便利だったりワクワクするようなスポットが同時にもしできれば嬉しいですね(^^♪

 

毎日同じアングルからの撮影の日々もまだまだ続きそうです。

 

一応念のためお伝えしておきますが・・・

 

「ちゃんと仕事はサボらずにやっていますwww基本出勤時の営業前しか撮っておりませんので(>_<)」

 

 

そして・・・

 

ありがとうTSUTAYA南松本店様!!長い間本当に本当にお世話になりました!!

 

心を込めて・・・

 

 

by Tsubo


CASA