CASA
CASA BLOG
【必読】いよいよ12月・・・そんな時はやっぱりコレ!! | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

【必読】いよいよ12月・・・そんな時はやっぱりコレ!!

2019-11-29

 

こんにちは CASAのTsuboです!

 

ここ最近は暖かい気候でぜんぜん年末感がないですね。

 

一説には気候が暖かいと雪が多く降るとかなんとか・・・

そろそろタイヤも交換しなきゃいけませんね(*_*;

(もう皆さんはしてるかもですね 笑)

 

美容室も12月はありがたいことに恐らく混みあうのが通年です!

ご予約は早めに余裕を持ってをオススメいたします!

 

そしてタイトルにも書きましたが、令和1年ももうすぐ終わり。
12月はイベントも多く何かと気忙しい月ですね。皆様はどうですか?

 

人とたくさん会ったりどこかにお出かけしたり・・・

 

そんな時に身だしなみ・・・簡単に映えたらいいなと思いませんか?

 

 




■ 12月はやはり高濃度水素(酸熱)トリートメントがオススメ!!その理由は?




 


 

冬は気候が乾燥気候。

お肌だけでなくお髪も悲鳴をあげる時期ですね(>_<)

 

高濃度水素(酸熱)トリートメントは髪の中に特殊な酸性の薬液(水素のもと)を入れ込み、生活の中で自然と髪にも貯まる乾燥やダメージのもと(活性酸素)と科学的に結びつき、水分を保持し易い良いものに変えてしまう最新のトリートメントです。

 

分かりやすく言うと・・・

 

乾燥している髪 → 保湿されている髪

 

に変換してしまいます。

ですので・・・

 

間違いなく冬に最適なトリートメント!】なのです。

 

更に今の時期は人にたくさん会う時期・・・

イベントの多い時期・・・

ボーナスも期待したい時期 笑

 

そのような意味でも1年の労をねぎらってご自身にご褒美をあげてもよいのではないでしょうか?

 



 

 




■ 水素トリートメントと酸熱トリートメントの違いとは?適正価格は?




 

結論から言うと、当店で言う水素トリートメントと酸熱トリートメントは基本的に同じくくりで考えています。

 

たくさんのメーカーから似たようなシステムの薬剤が何種類も出ていたり、内容成分の差はメーカーにより違いますが、大枠での仕組みはほぼ同じ様な仕組みだからです。

 

また、お店により独自のネーミングに変えて施術している場合もあります。

一くくりにはできないのですが、「水素」「酸熱」が一番耳にする機会が多いように感じます。

 

ですが、上でも書きましたが基本的には「特殊な酸性の薬剤」を使うという点では共通しており、あくまで当店基準の判断では同じくくりだと考えています。

 

そして現在確認できる範囲でこの手のトリートメントの価格を調べると、8000円〜30000円位がよく見かけるように思います。

 

ではなぜ価格にこれだけの差がでるのでしょうか?

 

結論から申しますと・・・

 

「やはり安かろう悪かろう!安ければいいという物でもない!!」

 

だと断言します。

 

我々のような地方都市ですと、値段はやや低い傾向を感じますが、だいたい1回の適正価格は約10000円~20000円位ではないでしょうか。

 

ですが、安いから!高いから!というつもりも否定するつもりも一切なく、決めるのはあくまで「お客様」です。

 

我々の考える「価格」とは「価値」であり、どの価格でやるかは「価値観」です。

 

しかし!

 

高い値段で水素(酸熱)トリートメントをやっている事には必ず理由があり・・・

 

その逆も然り!

 

安い値段で水素(酸熱)トリートメントをやっている理由にも理由があります。

 

ただ一つ言えるのは!

 

我々CASAがお客様に施術させて頂いている 高濃度水素(酸熱)トリートメントの価値は ・・・

最低でも1回『12000円以上』の価値があると断言できます!!

 


 

 




■ なぜ価格が少し高い〜低い物があり、安かろう悪かろうと言えるのか?




 


 

CASAでの高濃度水素(酸熱)トリートメントの1回の価格は 12000円です。(※初めて特典やセット割りは有り)

 

通常のトリートメントよりは価格がやや高めになっております。

 

ではなぜ価格が少し高いのでしょうか?

 

やはりこれにもきちんとした理由があります。

 

 

 

〇 要する時間が1時間半〜2時間程かかる事

 

一般的なシステムトリートメントであれば、長くても30分(当店、極トリートメントの場合は約45分)、シャンプー込みでも1時間もかからないとは思います 。

 

水素(酸熱)トリートメントは単体施術でも、大体2時間はかかります。

 

手間と時間がかかったスペシャルなトリートメントなので、 値段が高くてもご理解いただきたい部分でもあります。

 

お店によっては30分程度で終わるモノもあるようですが、「同じ水素(酸熱)トリートメント」と言えるのでしょうか?

どうやってもCASAではその時間では施術不可能です。

 

 

〇 そもそも、仕入れ(材料費)が高い

 

効果を考えれば当然だとも言えますが、通常のシステムトリートメントに比べ 恐らくかなりの研究費とコストがかかっています。

 

まだまだ世に出てきて真新しい最新のトリートメントですので流通の関係もあるかとは思いますが、メーカーが作るまでの苦労を考えるだけで 材料費が多少高くなってしまうのも僕としては大いに納得できます。

 

科学的なリスクもかなりあるので、システムトリートメントを作る時以上に時間も研究も必要だと感じます。(実際そのように伺っております。)

 

 

〇 技術がとても難しい

 

他の方の記事でもみかけますが、技術が難しいのが水素(酸熱)トリートメントの特徴です 。

 

水素(酸熱)トリートメントは通常のシステムトリートメントとは違い 『ただ、付けて流す』トリートメントではありませんし、それでは全く効果は出ません。(検証済み)

 

髪質やダメージを見極め 、その人、一人一人に合った方法や配合で施術を行うのです。

 

そして、結果を出すには、経験値と技術と知識が必要なトリートメントです。

 

 

〇 効果が折り紙付き!

 

効果が絶大!!! これはかなり大切だと思っています。

 

効果がないものにお金は払えませんよね? CASAではモニター期間をしっかり作り、数々の検証と実証を繰り返してきました。

 

事実こちらから問いかけなくてもお客様からたくさんの喜びの声をいただいております。

 



 

我々CASAが行う水素(酸熱)トリートメントは効果が折り紙付きであり、 紹介とリピーターは続出しております。

 

その理由は他の記事を読んで頂けたらわかると思います。

 



 



 

 




■ CASAの高濃度水素トリートメントの値段は?




 

初回体験 8000円

 

通常 12000円

 

セットや他との組み合わせ条件により 10000円

 

3回スペシャルチケット 18000円(超絶破格!!)

です。

※全て税別

 


 

 

平均から見るとかなりお値打ちで施術させていただいております。(特にチケット!)

これには理由があり、地方都市故というのもありますが、水素(酸熱)トリートメントがまだまだ進化可能な技術だからです。

 

水素(酸熱)トリートメントはまだ美容業界で流行り始めて1年ちょっとの技術です。

 

僕は実際に多くの経験を経て、まだまだこの水素(酸熱)トリートメントには未来があると感じています。

未来のある技術はまだ『発展途上』だと思っております 。

 

『発展途上』の技術をお客様に提供する上で、本来の適正金額で良いとは思いません。

 

あくまでさらに良い効果を求める上でお客様に検証させていただいているという意味も込めて・・・(スミマセン(>_<))

 

実際にはかなりの数を経験し、クオリティーの高い水素(酸熱)トリートメントの技術を 8000円~という破格でやらせて頂いています。

 

いずれかのタイミングで適正価格に設定し直す予定ではおりますが、その際は責任を持って事前に告知いたします。

 

CASAが発信している、水素(酸熱)トリートメントの効果等はあくまで

 

「僕らが行なっている高濃度水素(酸熱)トリートメントの話」であり、

 

おこがましくも・・・

 

「他の美容室の似たシステムのトリートメントの効果等と共通ではないという事を誤解して欲しくない!!」という事です。

 

それは何度も言いますが・・・

 

水素(酸熱)トリートメントは経験値の伴う『技術』だからです 。

 

僕らはそのCASAの技術に対しての価値に価格をつけています。

 


 


 

 

興味のある方はぜひこの時期に!この時期だからこそ!

一度体験してみて下さい(^_-)-☆

(当店自慢の地域No1ヘッドスパも合わせてオススメです 笑)

 

 

by Tsubo


CASA