CASA
CASA BLOG
お正月太りと戦う!! | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

お正月太りと戦う!!

2020-01-23

 

こんにちは!Natsukiです(`・ω・´)

 

今年になってから、私がブログを担当するのはまだ一回目なので

新年明けましておめでとうございます!!ですね!

 

令和二年突入!なんて言ってる間に

もう1月は半分を過ぎてしまいました、、この調子で今年もあっという間に終わってしまいそうです(;^ω^)

 

 

新年を迎えたら定番の・・・初詣!おみくじ!

 

 


 

 

私は、諏訪大社へ初詣に行ってきました!

今年の運勢はいかに!期待を込めておみくじを引いたところ

・・・・末吉。

 

下から数えた方がはやいよぅ(´;ω;`)大吉を引く気満々だったのに(´;ω;`)

と、少し残念でしたが、

「末吉だから、きっと今年の末にいいことがあるよ!」と

お客様からとても暖かいお言葉をいただいたので

末吉どんとこい!!と今では満足しています(笑)

 

 

 

そして、年末年始一番怖いのは

「 食っちゃ寝生活 」

 

心当たりがありすぎる~~~~(;^ω^)

 

忘年会や新年会、

年越しなんて一年の中でも相当豪華なご飯を食べる方も多いのではないでしょうか・・・

 

お休みだし、昼間からお酒飲んじゃお!!とか、なりますよね(なりました)

 

そんなこんなで毎年戦う正月太り。

こいつとは早めにケリをつけなければ!!

 

運動量に対し圧倒的に摂取量が多いので

食べるにしても何か体にいいものを食べよ!と、最近ハマっているのが

ヨーグルト。

 

 


 

 

ヨーグルトは、食べるタイミングや食べ方によって

いろいろな効果があるみたいです!

 

調べてみて、いいな!と思ったものをご紹介させていただきます(`・ω・´)

 

 

ヨーグルトには、

乳酸菌、タンパク質、ビタミンB2、カルシュウムなど

便秘やダイエットに適したものがたっぷりと含まれています!

乳製品で腸内環境を整えてあげることによって免疫力もアップ!まさにいいことだらけ。

 

食前に食べると、ビタミンB2が食事の脂質や糖質を分解してくれるので

ダイエットの場合は食前がオススメ。

便秘を解消したい!という方は

食後の方が善玉菌が腸に届きやすいため、食後に食べることをオススメします♪

 

 

プラス、私が最近ハマっている食べ方は

「マシュマロヨーグルト」!

無糖のヨーグルトにマシュマロをつけて、一晩くらいおいておくと

マシュマロがとろとろになってすごくおいしい・・・

コラーゲンもたくさん入っているので

お肌にも良くて最高(´艸`*)

 


 

 

わたしのダイエット企画はいつまでつづくのか・・・

そしていつ結果がでるのか・・・

今年の目標はそこですね(笑)

 

暖かい目で見守って頂ければ幸いです(´-ω-`)

 

by.natsuki**

 

 


CASA