CASA
CASA BLOG
今年は特に注意!?熱中症対策! | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

今年は特に注意!?熱中症対策!

2020-06-29

 

こんにちは!Natsukiです( *´艸`)

 

もうすぐ7月!

梅雨が終わればいよいよ本格的に暑くなりそうですね。

そしてあっという間に今年も半分を過ぎようとしています・・・(´゚д゚`)

今年は世の中でいろいろあったので、、、より一層半年過ぎるのが早く感じます。

 

 

毎年、今年の夏はどこ行こうかなぁ!とワクワクしてくる時期なのですが、

今シーズンは「いかにお家時間を楽しむか」を考えております。。少し寂しい。。

 

引きこもりは大好きなので全然苦ではないのですが、夏はどこかお出かけしたい気分になります。

とりあえず私は、お出かけしたくなったらどうぶつの森で無人島旅行!!いまだ人気ですね!

虫を捕まえたり魚を釣ったり・・・

住民のカワイイ動物たちとおしゃべりをしたり・・・

現実でお出かけするよりお金もかからないし・・・

あれ?もしかしてこっちの方がいいのでは・・・???(´-`).。oO

 

 

もう一つ、お客様と最近よく話題になるのは、アニメ!

やっぱりお家時間の相棒はアニメや映画、ドラマですよね。

「あのアニメ見た?」や「あの映画オススメ!」などたくさん情報を頂くので

あれも見たいこれも見たいと、次に見たいものが増えていくばかり!

 

 

今見ているのは「おおきく振りかぶって」という野球のアニメ。

 


 

 

野球のルールさえよくわかっていないところからのスタートでしたが、

頑張っている姿に感動!(泣)そして野球って面白い!!今なら私も野球できるかも!!(体力的に無理)

と、ドハマりしております(笑)

オススメのアニメがあればぜひNatsukiまで!٩( ”ω” )و

 

 

 

 

そしてこれからまだまだ気温は上がりそうですが、変わらずマスク生活。

 

お家に引きこもっている時はいいのですが、

動いていたり外に出ている時はマスクをしていることにより、何割り増しかで暑く感じる気がします(;´・ω・)というか暑い。。。

 

ニュースなどにもちょこちょこと出ていますが、

今年は熱中症対策にも気を付けていかないといけないようですね。

マスクをしているとのどが潤っているように感じるので水分補給を忘れがち・・・

ですが熱中症対策と言えば絶対的に「水分補給」!!!

 

 


 

 

皆さんは一日にどのくらいの水分を取っていますか??

 

 

 

CASAのスタッフと比べれは、私は水分をたくさんとっている方ですが(スタッフが飲まなすぎかな?)

「水分はたくさんとった方がいい!」とよく聞くので、

今年はなおさら皆気を付けないと!と思い、とるべき水分量を調べてみました!

 

 

マスク生活の夏を乗り切るために要チェック!!

 

 

 

▼一日の水分量「目安」

その人の運動量や性別、年齢などで変わってくるため、あくまで目安としてですが

良く動く人は3.5ℓ、あまり動かない人でも2.5ℓは水分をとった方がいいそう!

 

私は一日にどれくらいとっているのかなと考えてみても、そんなにはとっていないかも!(; ・`д・´)

 

 

飲料だけでなく食品からとる水分も含めてになりますので、

だいたい20%~30%が食品、70%~80%が飲料での摂取と言われています。

 

そう考えると、私はお店にいるとき少なくても1ℓは飲んだ方がいいのか・・・

いつも500㎖のペットボトルでお茶をのんでいるので、それは飲み切っていますが

2本空けることはそうそうない。

これでも飲んでいる方だと思っていたのに!

 

水分は取りすぎるとむくんでしまうイメージがあります。

ですがどうやら、水分のとりすぎそのものでむくむことはほとんどないそう!

一気にがぶ飲みすることでむくみの原因に。

 

私はけっこうがぶ飲みしてしまうのでそのせいか・・・(ー_ー)!!

 

 

プラス、水分のとりすぎで身体に悪い事はなにもないそうなので

がぶ飲みはしないでこまめに水分補給していこうと思います!!

 

目標はまず、お店にいる間に1ℓ!

とくに夏はたくさん飲むぞ!!

 

 

皆さんも健康第一にコツコツと水分補給して下さい(∩´∀`)∩

この夏も暑さに負けず元気に営業していきます♪

 

Natsuki( *´艸`)

 


CASA