CASA
CASA BLOG
1ヶ月で髪はどれくらい伸びる? | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

1ヶ月で髪はどれくらい伸びる?

2020-07-26

 

こんにちは!Yukinoです( *´艸`)

7月も終盤ですが、来ない・・・夏が!!!!!

コロナの影響で、お祭りなど中止なのは仕方ありませんが

季節は夏になったっていいじゃないですか!!!(´;ω;`)

梅雨が長すぎる・・・各地で災害も多いので早く安心して暮らせる日常が

戻ってきてほしいです。

また、以前にも増してコロナウイルスも怖いことになっているので

不要不急な外出は控えようと思います(´・ω・`)

また、最後に恒例のオススメのアニメ紹介しますね!!(笑)

 

そんな今回は!!!皆さんがよく言う、『髪の毛全然伸びない!』問題!!

プラス、『前髪だけ伸びるの早い!』問題!!!

 

毛先の長さは伸びてないように感じるのに、前髪だけは2週間くらいで気になる・・・

カラーした後の根元の伸びは気になる・・・ん???

根元の伸びは気になるのに毛先は伸びてないように感じる・・・

結構多くの方が、同じような悩みや疑問を感じたことがあると思います!

 

結果から言うと、【髪の毛は1ヶ月に約1cm伸びます!】

もちろん年齢や性別、生活習慣などで個人差はありますが一般的には1ヶ月1cmです。

なので、美容室に行くとよく『前回カラーしたのって○か月前ですか??』っと聞かれて

なんでわかるの?!って思ったことありませんか?(; ・`д・´)(笑)

美容師側は伸びてる長さを見てだいたいコレくらい経ってるかなーと計算しています。

なので、中々髪が伸びないと感じている方も基本的には毎月1cmは成長しています。

ただ、正直毎日過ごす中で1cmの変化は分かりづらいのでもやもやします。

 


 

毛先を少し切った方が伸びるの?ともよく聞かれますが、切った分は短くなるので

毎月1cm切っていたら伸びません。

かといって、伸ばしっぱなしでいるのもよくはありません。

毛先は毎日のドライヤー、枕の摩擦、カラーやパーマをする方はそのダメージも

積み重なっていきます。髪の毛自体に修復する力はないので枝毛や切れ毛になってしまったら

もう、元には戻れません。なので、そのダメージを少しづつ切りながら伸ばすことで

綺麗なロングヘアーになれます!!

枝毛や切れ毛を放置してると、ダメージ部分がどんどん上にあがっていき

切らないといけない部分が増えるので最小限のカットで済ますためにも

こまめなメンテナンスが重要になるのです(`・ω・´)

 

なので、髪を綺麗に伸ばしたい方はこまめなメンテナンスと

お髪に合ったヘアケア、そして途中で諦めずに伸ばす強い心!!が必要です!!

 

切るのは一瞬!!伸ばすのは年単位!!

 

ボブからロングになるには、2~3年計画になると私の経験上思います(;´・ω・)

 

ロングになるまでの中途半端な長さも楽しめる巻き方などもあるので

ぜひ一度ご相談ください♪

 

 

そして最後に・・・・恒例のおうち時間のオススメアニメ!!!!

 

今回は、涙なしで観るのは【 不可能 】な感動アニメ(ノД`)・゜・。

≪ ヴァイオレット・エヴァーガーデン ≫


アニメ好きは一度はお世話になっている『京アニ』が手掛ける

一瞬たりとも手抜きのない美しい作画と共に流れゆく、強く、儚く、切なく、あたたかな物語。

言葉も感情も知らない戦いの武器として生かされてきた少女【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】。

かつて戦場で誰よりも大切な人だった【少佐】の、”最後”に残した言葉が『 愛してる 』だった。

その言葉の意味が理解できなかった彼女は戦後、手紙の代筆という仕事を通して、たくさんの人と触れ合いながら

感情を、最後の言葉の意味を探していく・・・。

 

あらすじを書くだけで泣けてくる。(;O;)

いや・・本当に・・・目が腫れるレベルで泣きました(笑)

ここに書ききれないくらい内容の濃いアニメになってます。

1話完結型のアニメで観やすいですし、30分間の話とは思えない、1つの映画を

観ているような感覚になる作品です。

大人のアニメだし、アニメ観ない人も観てほしい!!!!

特に10話!!!!!騙されたと思ってみて下さい・・・。

今年映画も公開されます!!!バスタオルもって劇場へ行かないと!!!

 

ということで、また語りすぎてしまいました・・・反省

 

オススメのアニメもInstagramでまとめ始めたので

そちらも良ければチェックしてください♪(笑)

 

※Yukinoからお知らせです。

R.2 8月より【水・土・日】のみ出勤とさせていただくことになりました。

ホットペッパーやお電話でご指名頂いたお客様のみ担当させていただきます!

それ以外の曜日をご希望のお客様はほかのスタイリストが責任をもって

担当させていただきます!

詳しい出勤状況はホットペッパーにて確認できます!!

【水・土・日】はいますのでご都合がよろしければご指名お待ちしております♪

 

by,Yukino


CASA