CASA
CASA BLOG
1年で最も抜け毛が多くなる時期は秋!? | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

1年で最も抜け毛が多くなる時期は秋!?

2020-10-12

こんにちは!Hinaです(^^)/

 

あっという間に10月に入り、今年も残り3ヵ月をきりました( ゚Д゚)

先日ご来店いただいたお客様と年末のお話をして、「もう年末!?」とビックリしてしまいました(笑)

1年あっという間だったな~と本当に実感しました!

 

一気に寒くなったので10月に入り暖房をつけてしまいました、、

こんなに早く暖房をつけてしまい真冬を乗り越えられるか不安です(汗)

皆さんも寒暖差で体調を崩さないようにお過ごしください!

 


 

 

 

 

皆さん知っていますか??

1年で最も抜け毛が多いといわれている季節は秋なんです!

春や冬に比べて3~4倍程度多いそうです。

 


 

 

 

なぜ秋に抜け毛が多くなるのか、、、

 

その理由は、 「夏に浴びた紫外線の影響と言われています。」

 


 

 

夏に受けた紫外線による頭皮へのダメージが秋の抜け毛の原因となってしまっています。

初夏から夏にかけては1番紫外線の量が多くなるんです( ゚Д゚)

 

どれほど紫外線対策を行っていても、やはり肌への影響は少なからずあります、、

 

私たちの身体の中で、1番太陽の光を浴びているのが頭皮です。汗もたくさんかく季節でもあるので頭皮の皮脂の分泌も多くなります。

 

さらに、室内へ入ればエアコンが効いた過酷な環境に頭皮はさらされています(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな、厳しい夏を終えると頭皮にはダメージがたまっており、毎日落としても落としきれずにたまってしまった汚れや皮脂が残ってしまっているのです。

これでは毛髪が抜け落ちてしまうことがあっても不思議ではないですね、、泣

 

 

これからの季節の冬は、湿度が約20~30%の乾燥状態になります。

それに加え、暖房を使用するため水分が奪われ肌、髪、頭皮と乾燥しやすくなります。

水分不足になった髪の毛は、もろくなりすぐ折れたり、切れたりとダメージを受けやすくなりますので、

 

特に冬は、 「髪や頭皮の保湿ケアがすっごく大切な季節なのです。」

 

 

 

今の時期、これからの時期に是非試していただきたいオススメのメニューがあります!!!

 

それは「ヘッドスパ」です!!!

 

CASAではヘッドスパにもすごくこだわりがあり、力を入れています!

 

「CASAのヘッドスパには8つの効果があります。」

①お顔のリフトアップ効果

②育毛効果

③美髪効果

④ストレス解消、肩こりや眼精疲労の改善

⑤白髪予防

⑥疲労、思考停滞の回復

⑦血行促進

⑧むくみ解消する全身デトックス効果

 

など色々な効果があります!!

 

 


 

4種類のヘッドスパがあり、時間もそれぞれ違うので、その時に合わせて変えることもできます!

 

カットとご一緒にヘッドスパをしていただくと「-¥2000引き」です(^^)/

 

美容室ではゆっくりしたい方、日々の疲れを取りたい方、癒されたい方、肩こりやそれによる頭痛などでお悩みの方は是非CASAのヘッドスパを1度試されてください!!!

 

 

by,hina

 


CASA