CASA
CASA BLOG
去年の髪色を振り返ってみた(‘ω’) | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

去年の髪色を振り返ってみた(‘ω’)

2021-01-24

 

こんにちは!Natsukiです(^O^)/

 

2021年幕開け~~!

新年初ブログなので!少し今更感はありますが・・・あけましておめでとうございます!!

年が明けたなあと思っているうちに、一月ももう残り一週間、早い!

 

今年はどんな一年にしようか!

おみくじ曰く、今年の私は大吉らしいので(人生初かも!)

きっといいことがあるだろう!!!と信じております。(笑)

 

 

私の今年の目標の一つ。【無駄遣いを減らす!】

ちょこっとコンビニに寄った時に、「あ、メルティーキッス新しいのある。買っていこ~」とか・・・

そういう積み重ねを減らしていきたいと思います(゜_゜)

 

でも、新しいゲームを買うのは別枠ですよ。(笑)引きこもりには必須!!

 

2021年はもう少し引きこもらなくてもいい生活になるといいですね。

 

 

 

 

そして今年はどうしようかなと悩んでいること。

髪を染めるたびに毎回ブリーチをして、ハイトーンを保ち続けてもう2年ほど!

すごくすごく気に入っていますし、もう「髪色明るい人」のイメージが強いはず。。。

 

これからしばらくは髪を伸ばしていきたいなと思っているので、

やはりきれいに伸ばすにはケアが重要!

 

〈目指せ!ツヤツヤロング!〉なので今の私には程遠い( 一一)トホホ

いったんブリーチをやめて髪を労わってあげようか悩み中なのです・・・!

 

 

私的にハイトーンがかわいいなあと思う点は、

○いろいろなカラーが楽しめること!

○色落ちの変化も飽きない!

○ブリーチにしか出せない透明感!

○周りとは違った個性的な感じ!

などなど・・・。

このお仕事に就いているからできる楽しみの一つでもあります。

 

 

そこで散々遊んできた去年の髪色を振り返ってみました⇩⇩⇩

(これを見たら絶対にハイトーンを維持したくなるとおもいつつ・・・)

 

 

▼圧倒的透明感グレージュ

 


 

 

▼トップグレープカラーにインナーベリーピンクのツートンカラー!

とてもお気に入りでした(*´з`)

 

 


 

 

▼ペールバイオレット!

(頭に持っているのはお客様から頂いたマカロン、おいしかった♡)

 

 


 

 

 

▼ラベンダーカラーにインナーは少し薄め!

紫系は絶対的に色落ちが可愛いので迷ったらコレ!

 

 


 


 

 

 

▼実験も兼ねて!ユニコーンカラー!

カラフルでかわいくて好評♪

 

 


 


 

 

▼シナモンベージュinイチゴミルク

 

 


 

 

 

▼ブルーブラックにインナー薄め!

 

 


 


 

 

写真に残っていないものもありますが、どれも派手!

どんなカラーも楽しめるのがやっぱりかわいい( ˘ω˘ )

 

とりあえず・・・毎月ブリーチをしているのを二か月に一回にするところから始めようかなぁ・・・

結局ブリーチはやめなそうな予感(´-ω-`)

きれいなハイトーンロングになれれば最高です!

 

今年の目標の二つ目。【髪をきれいに伸ばす!】ですね!

 

皆さんも私と一緒にヘアケア頑張りましょう(/・ω・)/

 

サロントリートメントなら絶対的に『高濃度水素トリートメント』

ホームケアなら『シャンプートリートメントにこだわる!』が一番です。

オススメのもの取り揃えておりますのでなんでもご相談ください♪

 

 

by.natsuki


CASA