CASA
CASA BLOG
【必見!】夏に必要な水分量って? | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

【必見!】夏に必要な水分量って?

2021-06-16

こんにちは!CASAのTsuboです。

 

CASAのニューフェイスメンバーもだいぶ仕事に慣れてきてこのブログ更新もスタッフからの発信も増えてくると思います(^^)

 

それまでは僕の個人ブログっぽくなってしまっているのをご容赦下さい(笑)

 

そしてこの暑さで忘れがちですがもうすぐ7月!

 

梅雨?はあるのかないのか長いのか短いのか。。。

いまいち今年はつかめないですが梅雨が終わればさらに暑くなり夏っぽくなりそうですね。

 

そしてあっという間に今年も半分を過ぎようとしています・・・

昨年に引き続き世の中は混乱中ですので、より一層半年が過ぎるのが早く感じます。

 

 

毎年、今年の夏はどこ行こうかなぁ!とワクワクしてくる時期なのですが、

昨シーズンに引き続き今シーズンも

 

「いかにお家時間を楽しむか?」

 

がテーマになってきそうです。

今年はオリンピックも開催?するのでオリンピックの観戦もいいですね!

 

 

キャンプやスポーツなど外での過ごし方にシフトしている方も増えてきたと聞きます。

 

個人的に最近は引きこもりがたたり出かけるのがメンドウになってきてしまっているので、

この生活も全然苦ではないのですが、本来は夏が大好きな僕は夏が近づくとどこか出かけたい気分になります(^^)

 

旅行が好きなのでまた沖縄や海がキレイな所に行きたいなぁ!と思う今日この頃です。

 

そして引きこもり生活が続くとお客様と最近よく話題になるのは、アニメ!

やっぱりお家時間の相棒はアニメや映画、ドラマですよね。

 

「あのアニメ見た?」や「あの映画オススメ!」などたくさんありがたい情報を頂くので

ひとつづつ消化していっています(笑)

 

オススメのアニメがあればぜひTsuboまで一報ください

 

 

そしてこれからまだまだ気温は上がりそうですが、相も変わらずのマスク生活。

 

去年もそうでしたが夏は暑い。。。

 

今年は去年を踏まえた熱中症対策も更に気を付けたいところですね!

 

やはり大事なのは・・・絶対的に「水分補給」!!!

 

 

 

 

皆さんは一日にどのくらいの水分を取っていますか??

 

 

 




■ 一日の水分量「目安」




 


 

 

その人の運動量や性別、年齢などで変わってくるため、あくまで目安としてですが

良く動く人は3.5ℓ、あまり動かない人でも2.5ℓは水分をとった方がいいそう!

 

僕はお酒が大好きですが、お酒は水分にはそこまで含まれないそう(;_:)

一日にそれ以外でどれくらいとっているのかなと考えてみてもそこまではとっていないかも。。。

 

 

飲料だけでなく食品からとる水分も含めてになりますので、

だいたい20%~30%が食品、70%~80%が飲料での摂取と言われています。

 

そう考えると、お店にいるとき少なくても1ℓは飲んだ方がいいのか・・・

 

水分は取りすぎるとむくんでしまうイメージがあります。

 

ですがどうやら、水分のとりすぎそのものでむくむことはほとんどないそう!

一気にがぶ飲みすることでむくみの原因に。

 

 

プラス、水分のとりすぎで身体に悪い事はなにもないそうなので

がぶ飲みはしないでこまめに水分補給していくのがよいようです!

 

目標はまず、お店にいる間に1ℓ!

とくに夏はたくさん水分補給を!!

 

 

皆さんも健康第一にコツコツと水分補給して下さい!

この夏も暑さに負けず元気に安全安心な営業をこころがけていきます♪

 

そして梅雨に最適なこちらの

 



 

高濃度水素トリートメントが本当にオススメです!

ぜひお試しください(^^)

 

by Tsubo


CASA