CASA
CASA BLOG
市販のシャンプーとサロンシャンプーのメリットデメリット | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

市販のシャンプーとサロンシャンプーのメリットデメリット

2021-10-02

こんにちは!!MOAです^^/

 

気が付けば9月も終わりに近づいて来ましたね。

寒暖差も激しくなってきて乾燥する時期になってきました。

私も肌や髪の毛が乾燥してきてより一層感じてきた季節になりました。

 

 

そこで毎日欠かせないシャンプーの市販シャンプーサロンシャンプーのメリットデメリットをご紹介します。

まず市販のシャンプーのメリットデメリットをご紹介いたします。

 

 




■ 市販シャンプーのメリットデメリットとは?




 

 

  メリット

 

買い求めやすい

お試ししやすい

 

  デメリット

 

カラーなどした後色が抜けやすい

洗浄力が高すぎる

 

変わってサロンシャンプーのメリットをご紹介いたします。

 

 




■ サロンシャンプーのメリットデメリットは??




 

  メリット

 

洗浄力はありつつカラー後の色抜けがしにくいです

サロンのシャンプーには界面活性剤が入っていないため、

髪本来の近い成分が入っていて洗うと共にお髪に栄養分を補給していきます。

次第にシャンプーのみでツヤやダメージ補修効果が期待できます。

 

  デメリット

 

サロンでしか手に入らないためお値段が市販の物よりも高くなってしまいます。

 

ざっくりにはなってしまいますがもっと詳しく気になる方は髪のお悩みをご相談いただき、

お客様に合ったシャンプーをご紹介させていただきます。

 

お店ではホームケアを大切にするための#イマヘアシリーズを取り揃えております

 

また、10月上旬ころにお店オリジナルの商品も登場致しますのでお楽しみにしていてください


 

商品が届きましたらまたお知らせいたします。

 

By.moa

 


CASA