CASA
CASA BLOG
【2021年末ご挨拶】今年も一年大変お世話になりました(^^) | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

【2021年末ご挨拶】今年も一年大変お世話になりました(^^)

2022-01-05

こんにちはCASAのツボです!

2021年はこのブログで最後の投稿になります。

 

今年はコロナと共に歩みを進め、人々の工夫の中で少しずつ経済が回る兆しが見えてきた年のように感じました。

振り返ると、良くも悪くも体感的にはコロナ生活に慣れて、様々な常識が変わりましたね。

 

幸い美容室と言うカテゴリーにおいて、あくまで一般的な数字の上での統計上のお話ではありますが、

そこまでの大きな被害はないそうです。(お店によりけりですので、軽率でしたら申し訳ございません(>_<))

 

これはいかに美容室の存在が皆様のライフスタイルに組み込まれているかを表しているとも言えます。

 

ここから読み解いていかなくてはならないのは、ライフスタイルに組み込まれていると言う事におごらず、

ご来店いただける事が「当たり前」だとしない事。

 

お客様の気持ちや想いに寄り添い、より良いライフスタイルのお役に立てるような美容室であらねばならないと言う事だと感じております。

 

なぜなら今はまだあくまで「少しづつ経済が回る兆しが見えてきた」に過ぎないからです。

 

これより経済が少しづつ回り始めると、コロナによるひずみがよりいびつな形で顕著に表れるのだと思います。

そうすると一般人である我々はより保守的になり、お金の落としどころをよりシビアに考え始めます。

 

その証拠にコロナ禍でも日本人はせっせと貯蓄をし、個人の金融資産額2000兆円に王手をかけているそうです。

 


 

家計での支出バランスがこのように保守的である事に目をそむけて現状に甘んじていると、

あっという間に家計コストカットの対象に美容室がなってしまいかねない!という危機感をより強く持ち、

そのような中で選んでいただける美容室である為にどのような事が出来るのか、させていただけるのか?を

より追求していかなければなりません。

 

去年は未曽有うの事態をどのように乗り切るかに必死でしたが、

今年はしっかりこれからを見極めるべき年としまして、

 

「当たり前ではない」をしっかり刻み込み、おごらず、来年は何事も行動に移していく!

 

をテーマに日々時間をより大切にしていきたいと思います!

 

 

何にせよ今この瞬間もこうしていられるのは変わらずご愛顧いただいている素敵なお客様や仲間たちのおかげ。

 

もうほんと感謝しかないのですが、感謝をより良い意味で形にして行けるように行動して参ります!!

 

 

 

僕自身の事を言わせていただけましたら、成長するわが子の扱いに翻弄され、自分自身の血のつながりをより深く感じました 笑

 

更にお客様とも改めてより暖かい繋がりを感じ、感謝すると共に、

変わらないお付き合いをして下さる皆様にこころより恩返しをしなければならないと思わせていただける年でした。

 

去年も同じことを言っておりましたが今年は本当に大きな変革だったなあ・・・

そして来年も待ったなしの変革がありそうです 笑

 

その変革が皆様に行動をした結果の良い変革としてお届けできるようにより創意工夫をして参ります!

 

ひとまず皆様良い年越しをなさってくださいね!

 

CASAもおかげ様で今年も皆様にご愛顧いただきなんとか年を越せそうです(^_-)-☆

 

2022年。

 

皆様にとって良くしかならない年になりますように・・・(^^)

 

年始は1/5(水)10:00 より営業致します。

 

 

今まで以上に柔軟に皆様のライフスタイルに寄り添えるように、お役に立てるよう、こちらのブログも更新して行きます!

 

それでは・・・

お客様。

業者様。

関係者各位の皆々様方。

 

本年は大変お世話になりました!

 

2022年も引き続き変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

 

どうか皆様良い年をお迎えくださいませ(^^)

by STAFF 一同

 


CASA