CASA
CASA BLOG
2016年!今年も大変お世話になりました! | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

2016年!今年も大変お世話になりました!

2016-12-30

こんにちはCASAのTsuboです。

 

 

 

 

今年はこれで最後の投稿になります。

 

 

2016年、皆様にとっては良い年になりましたでしょうか?

 

 

CASAはおかげ様で今年も皆様にご愛顧いただき無事年を越せそうです。

 

 

 

 

 

思えば2016年・・・

 

 

 

 

 

世間的にも色々な事がありましたね!

 

 

 

 

 

スキャンダル関係や大企業の問題・・・日本でも様々な事が起こりましたが、

世界的にも大きく事が動いた年でした。

 

 

 

 

 

 

今、世の中はものすごい速さで転換期を迎えています。

 

 

 

 

 

多くの経済学者や評論家が2015年前後から大きな時代の転換期を迎えると言っており、

その兆しが見え始めたのが2015年でした。

 

 

 

 

 

 

歴史を70年で1つのサイクルと考える70年周期説を元に考えると、

 

 

 

70年前の1945年は太平洋戦争の終戦です。

 

 

 

 

さらに70年前の1875年は西南戦争の直前であり、

 

 

 

江戸幕府が終焉し、明治維新の終結に繋がる時期です。

 

 

 

 

2015年からの数年は、これらの二つの変化以上の変化が起きると言われています。

 

 

 

例えば・・・・・・・・・・・・・・・っと!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・難しくなりそうですのこの辺りで止めておきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ただ思うのは我々美容師も時代のうねりを読み

様々な変化を察知して変革していかなくては!

 

 

 

 

 

 

と強く感じる2016年だったように感じます。

 

 

 

 

 

 

●『CASAで大切にしている事』

 

 

 

今までも記事の中で色々な事を書かせていただきましたが

 

一番は・・・

 

 

今、キレイ。ずっと、キレイ。

 

「なりたい自分」をつくれるヘアサロンでありたい。

 

 

 

 

 

その為に・・・

 

 

●カット

 

●カラー

 

●パーマ

 

●トリートメント

 

●ヘッドスパ

 

●土台作り(ベーストリートメントや炭酸美容等)

 

●再現技術(ブローやコテ巻き、スタイリング等)

 

●空間造り(調光、音)

 

etc・・・

 

 

ワンランク上の技術提供や心地よさから「得」をして頂くことにこだわっております。

 

 

 

そして「変革」に対応するため・・・

 

 

 

 

内部だけでなく外部からの情報やスペシャルアドバイザーの意見を

柔軟に捉え、常に変わることのできる姿勢をスタッフ一同心がけております。

 

 

 

様々な事が多様化している現代だからこそ可能になったことも

たくさんあり、「美」をより広く深く楽しむ事もできる!

 

 

 

 

そのような現代の広がりをこれからもしっかり感じ取り、

目の前のゲストに今以上に喜んで頂けるよう

2017年もCASAスタッフ一同日々探求していきます!!

 

 

 

長くなりましたが・・・

 

 

 

 

お客様。

 

業者様。

 

関係者各位の皆々様方。

 

本年は大変お世話になりました。

 

2017年も引き続き変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

 

どうか良いお年をお迎えくださいませ!

 

 

by STAFF 一同

 

0066-2
 


CASA