CASA
CASA BLOG
👧 髪の毛を伸ばす3つのポイント 👧 | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

👧 髪の毛を伸ばす3つのポイント 👧

2017-04-06

 

こんにちは!Yukinoです!😉

4月になりました!!新年度になり

新たなスタートをきることの多い時期になりましたね!

ついこの間年明けな気がしますが、東京などでは

桜の開花宣言🌸松本にも早くお花見シーズンが来てほしいです🍱🌸

 

 

そして...

 

突然ですが、私。。

 

最近お客様に

 

『髪の毛伸びたね~!』『伸びるの早いね~』

 

・・・っと言われます!(笑)

 

 

私事ですが、振り返ってみたら2015年の10月に一度あごラインボブまで

バッサリ切ってから今まで大事に大事に育ててきました😌♡笑

なので約1年半ほど大きなイメチェンもなく伸ばしてきました!

よく、なに食べてるの?なにか付けてるの?など質問を頂きますが

これと言って特別な事はしていません😅

むしろ食生活なんて好きなものを、好きな時に、好きなだけ。。🍔🍟💓(笑)

でも、意識している事はあります!!!

 

なので、今回は簡単そうで実は難しい!!

綺麗に!ストレスフリーに!お髪を伸ばす方法をお伝えします✨

 

まず。。。。

 

髪の毛の伸びる速さはどのくらいだと思いますか❔

ヘアカラーをされている方は何となく想像できるかもしれませんが

1ヶ月に約1cmくらいが平均です📏

しかし平均なので、年齢や体調、栄養状態によって多少異なります⚠

 

お髪を伸ばすのにあたり、一番耳にするのが

『毛先を切らないと伸びない✂』

私も美容師になる前はこれしか知りませんでした。

でも、よくよく考えると伸びるのは根本。

何で毛先を切らないと伸びないの??むしろ短くなるじゃん。

。。。と、疑問に思っていました。

しかし、全くカットをしないで伸ばしていくと

傷んだ毛先が枝毛🌲や切れ毛となりダメージが少しずつ上に。。😱

そうなると、毛先の整えだけでは済まなくなり伸ばせない。。となるのです。

 

そして、美容師になってから知った方法は

『綺麗な髪は、綺麗な頭皮から』

そう!まずは土台からですよ!!!

頭皮ケア無くして、綺麗な髪はありえない!!

頭皮の血行を良くすることにより、健康な髪が

生えてきます!!

皆さん、最近頭皮固くないですか??

かゆかったり、何となく頭皮のにおい気になりませんか??

一度、今の自分の頭皮がどうなっているのかチェックしてみませんか??

CASAでは、スパをしないかたでもご希望の方には頭皮診断を

無料でさせて頂いております。是非、お声がけを。。👀

 

。。。。と、ざっくりご紹介させて頂きましたが

私の髪が伸びたのには、私的にここがポイントではないかと考えています。

 

①こまめな毛先の整え

( 美容師なので1~2ヶ月に一度は必ず )

②ヘッドスパでの頭皮改善

( CASAのスパの他にも、お客様として他店にも行きます! )

③自分の髪の毛、頭皮に合ったホームケアアイテム

( シャンプー・トリートメント・オイル・スキャルプオイル)

 

①②③、全ては難しいかもしれませんが

本気で伸ばしたい方はぜひ、参考にしてみてください☺

一番簡単なのは、③のシャンプー・トリートメントを変える事!!

毎日のルーティーンの中に取り入れられるので美容室に出かけないと

出来ない①や②に比べると続けやすいですよ🐱

 

自分に一番合う方法でストレスフリーにお髪

伸ばしていきましょう🐰

 


 

 

by.Yukino

 

 

 

 

 


CASA