CASA
CASA BLOG
ハホニコ毛髪科学講習 | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

ハホニコ毛髪科学講習

2016-08-29

こんにちはCASAのUmiです。

今回Umiとyukinoで計3回に渡るハホニコさんの毛髪科学講習に出させて頂きました。

第1.2回は毛髪の構造やどのようにして髪に負担がかかりダメージしてしまうのか?カラーやパーマは髪のどの部分にどう反応しているのか?

など美容師にとっては知っていて当たり前!!一般の方には少しマニアックな講習でした!!

なぜこの様な講習をするのか?

もちろん美容師として髪の構造、薬品の性質知るという意味もあります。

(知っていなければまずいと思いますが^_^;)

あともう一つ!!どの部分にどう負担がかかるかを知る事により、適格なサロントリートメントやホームケアのアドバイスができるのです!!(^^)/

IMG_2751
こんな感じで白衣を着た講師の方に教えて頂きました。

まるで学生に戻った気分で懐かしいと感じながらノートにペンを走らせました。(^ム^)

そして、第3回は実際にモデルにトリートメントをしてみることに!!

IMG_2828
ん!!!

どこかで見た事のある後姿(゜o゜)

そーです!!!なぜかyukinoがモデルをすることになりました(笑)

ダメージ具合を細かに分析しトリートメントを行いました。

講習後yukinoは満面の笑みで髪を触っていました(笑)(*^。^*)

今度は僕たちがお客様にこのような思いをして頂けるように頑張ろう!!!

by.Umi

 


CASA