CASA
CASA BLOG
*最新!秋冬トレンドメイクはこれだ!* | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

*最新!秋冬トレンドメイクはこれだ!*

2018-09-12

 

こんにちは!Natsukiです(/・ω・)/

 

なんだかあっという間に9月ですね!みなさんは夏を満喫できましたか??

私はなかなか友達と予定が合わず、満喫できた!という感じではないので・・・

来年の夏は絶対楽しむぞ!!と、もう一年後の事を考えています(笑)

 

もう夏の終わりを感じていますが、まだまだ暑い日もありますね

これから急に寒くなってくるかもしれないので、みなさん体調にはお気を付け下さい(>_<)

 

今回は、これからの秋冬に向けて色々なトレンドのお勉強をしたので

【2018年 秋冬トレンドメイク】をみなさんにもご紹介したいと思います!

 

 

▼ベースメイク

《ナチュラルで立体感のあるツヤ肌メイク!》

毎年、秋冬のシーズンは、ベースメイクでもマットな質感のメイクが多い中、

2018~2019の秋冬は 「全体的にナチュラルで抜け感のある」

自然体のメイクもトレンド!

 


 

 

〇ポイント〇

その1 ツヤ肌ベースメイク

秋冬は乾燥が大敵!メイク前にしっかりと保湿を◎

ファンデーションは薄付けでナチュラルに!

 

その2 立体感を出す3Dメイク


A:生え際に軽く&あご裏に影をプラス!

顔の中心がグッと引き立って立体感が生まれる

B:目元のくぼみからやや縦型に光をプラス!

丸みのある目元とバランスがとれる

C:チークはほんのり楕円形に!

まん丸は子供っぽくなるのでNG

 

 

 

▼ハンサム眉&囲みアイメイク

《印象的なハンサム眉 ハッキリ目元のメイク!》

このところトレンドの主流となっている太眉の傾向は、この秋冬のメイクでも確実に人気が継続する模様!

特に今季は、「眉頭を強調した」ハンサム眉が旬!

そして存在感のある眉にまけないくらいくっきり目元のアイメイクもキーポイント!

2018年秋冬の特徴は、

「下瞼にもアイライン&マスカラ」で全体的にしっかり目元を作る囲みアイメイクが要チェック!

 

 


 

 

〇ポイント〇

アイブロウの色は濃いめのものを選ぶと仕上がりが不自然に・・・

自眉の色よりも少し明るめのカラーを選ぶとナチュラルに◎

 

アイラインで囲みアイメイクをするなら、下瞼は目尻から三分の一位までにすると自然!

シャドウのみで囲みアイメイクはよりナチュラルな仕上がりで程よい抜け感!

物足りない!というかたは濃い目のマスカラでバランスを取るのも◎

 

 

▼リップ

《ソフトなツヤ感も兼ね備えた進化系マット!》

赤リップ熱は今シーズンでも冷めず、特に深みのあるブランレッドがアツい!

質感はマットかツヤ感も兼ね備えたものも続々デビュー!

 


 

マットな質感のリップを主役にするときは、唇以外はカラーレスにして肌もヌーディに仕上げるのがオススメ♪

 

 

ぜひ皆さんもこれを参考にやってみて下さい(*´ω`*)

平成最後の秋冬もトレンドにのっかって楽しみましょう!!

 

Natsuki*


CASA