CASA
CASA BLOG
バレイヤージュ、秋冬カラー! | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

バレイヤージュ、秋冬カラー!

2019-11-10

こんにちは!! Hinaです(*’▽’)

 

ここ最近は、だいぶ寒くなってきて風邪やインフルエンザも流行り始めてるみたいなので、

手洗いうがいや、暖かくして寝るのは必須になりますね!!!

 

私は仕事の日は、朝7時前に出るのですが、最近は車のフロントガラスが凍っていました(>_<)

朝乗った時の車も寒く、冬が近づいているんだなあ、と実感しました!!

 

ところで皆さんは、今年の冬はどのくらい雪が降るんだろう、、?って気になりますよね、、

今年は、夏は猛暑だったり、大きい台風がきたりで気候が異常でしたね。

 

そこで暑い夏の年は、大雪になる?などと言われているみたいです、、

今年は暖冬傾向みたいですね(>_<)

 

暖冬と言っても寒いのには変わりないので、今年も頑張って乗り越えましょう(泣)

 

 

ちょうど1年前くらいに行った「青の洞窟」の写真です!!

 

冬はやっぱりイルミネーションですね♪

 

 

前回の私のブログで書かせていただいた、食欲の秋について、、

まだまだ私の、食欲の秋はこれからです(笑)

 

最近の定休日には、母と「星野珈琲」に行ったり、兄とタピオカを飲んだりして秋を満喫しています♡

 


 

 

「読書の秋」とも言われていますよね♪

 

私も最近は本を読むようにしてみました!!!

 

皆さんミステリー系の小説は、お好きですか??

 

私は、ミステリーや殺人系の本やドラマが大好きなので、最近はこんな本を読んでいます ↓ ↓

 


 

仕事が終わってゆっくり見ようと思ってるのですが、仕事終わりに読んでしまうと

睡魔に勝てず寝てしまうので、基本は休日に読むようにしています!(^^)!

 

 

 

 

 

色々とお話させていただきましたが本題になります!!

 

秋冬カラーをしていただきました!!!

 

↓  ↓  ↓

・流行りの「バレイヤージュ」!!

 

バレイヤージュとは、ほうきで掃くという意味のフランス語みたいです。

お髪の表面に、掃き後をつけるような、ナチュラルハイライトをハケで入れていく手法です!

伸びかけの生え際の色もグラデーション効果で目立ちにくく、

ハイライトが髪全体に部分的に入ることにやって顔色を良く見せる効果もあります!!!

 

 

  ←これは前回のバレイヤージュです!

 

 

今回は、また土台作りから!!

 

 


 

 

 

そこから今回は、秋冬目線で「カーキアッシュカラー」にしました♪

 

 


 

 

前回は「ターコイズブルー」にしてから色落ち前にカラートリートメントを入れていたら

ハロウィンカラーになってしまいました、、(笑)

 


 

 

前回より色も落ち着いてスタッフからは「清楚になった」といわれるようになりました(笑)

 

 

 

皆さんも秋冬、そして年末に向けてメンテナンスお待ちしております!!!

 

CASAのスタッフInstagramやっております♪

↓  ↓  ↓

Yukino→casa_yukino

 

Natsuki→casa_natsuki

 

Hina→casa_hina

 

ぜひフォローしてみてください!!

 

by hina


CASA