CASA
CASA BLOG
トラッドなチェックがこの秋の大本命柄 | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

トラッドなチェックがこの秋の大本命柄

2017-08-23

こんにちはCASAのUmiです(^_-)-☆

 

8月ももうじき終わり季節は秋になろうとしています。

皆さん今年の夏は海に花火にアウトドアと心行くまで楽しめましたか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


 

 

なんだか夏の終わりは少し寂しい気持ちになりますね((((oノ´3`)ノ

 

 

さて、それでは今回の本題に入ろうと思います(;”∀”)

今回は秋に向けてファッションのお話をさせて頂きます。

今年はどんなものが流行るのかと調べていると、出てきました!出てきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

そ・れ・は

 

トラッドなチェック柄です(”◇”)ゞ

 

 

トラッドとは、トラディショナルスタイル。つまり伝統的なスタイルという意味ですね。

 

日本でのトラッドといえば、姫や忍者や武士でしょうが、ファッションの世界でトラディショナルというのは、主にイギリス・アメリカの伝統的な保守階級を示すのだそうです。保守階級というのは、裕福な家庭に育っていますから、その服装も上品なんでしょうね。

 

こうした過去の遺産から裕福になった階級は、新しい世代が台頭すれば、富を集中させていると批判の多少になりがちで、wikipediaの項目を見ると、そうした上流意識を批判するための服装でもあるということで、トラディショナルな衣装を着くずした派手で奇抜な服装というのも、トラッド系ファッションのひとつの要素と書いてあるのが、ちょっと面白いです。

 

実際にはこんな感じでしょうか( *´艸`)


是非ともこの秋お試しください。

by。Umi

 


CASA