CASA
CASA BLOG
髪の毛の寿命って知ってますか? | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

髪の毛の寿命って知ってますか?

2018-05-16

 

 

こんにちは!Yukinoです(^_-)-☆

 

ゴールデンウィークは皆さんお出かけしましたか?

今年のゴールデンウィークは暖かい日も多く

私もお友達とBBQしました!!

暑いの大好き!夏大好き!な私からすると

これからの季節が楽しみで仕方ないです♡

しかし、暑くなってくると髪の毛が長いと首元が暑い!!(笑)

少し切って涼しく過ごしたい方も増えてきます!

CASAでは、ちょくちょくブログにもアップしますが

『ヘアドネーション』の問い合わせを多くいただきます。

31cm以上の長さを寄付するボランティアなのですが

来て下さる皆様のほとんどが2~3年伸ばしていた!と言う方が多いです。

このまま伸ばしたらどこまで伸びるのかな??っと疑問を持ったことが

ある人はいると思います!

 

髪の毛を切らずに放置していれば永遠に伸び続ける。。。

と言う訳ではありません!!!!

 

髪の毛1本の寿命と言うものがあり

それがだいたい3~6年と言われています。

1日に抜ける髪の毛の本数はなんと50~100本!!

それだけ寿命を迎えた髪が抜けています。

なので、切らずに放置していても寿命が来たら自然と抜け落ちてしまします。

 

私もメンテナンスしながら髪を3年伸ばしてここまで来ました!

 

ホームページの写真もそうですが3年前はボブでした!!!

 


 

若い!!!!!!!!(笑)

 

今はアレンジが出来るくらい長くなりました!!!

 


 

 

いつかは私もヘアドネーションできたら幸せだな。。。♡

と考えております\(^o^)/

 

綺麗に髪を伸ばすためにも、こだわったシャンプーやトリートメント

乾かす前のトリートメントやドライヤーで乾かす習慣など

自分の髪を大切にしてあげましょう(*’▽’)

 

これから、紫外線も強くなり

梅雨が来たら湿度も高くお髪にストレスがかかる季節になります!

いつでもきれいでストレスフリーに過ごせるよう

お髪のメンテナンスお待ちしております!!!

 

私の休日のヘアアレンジや、お客様のカラーなどを

アップしているInstagramがありますので

お暇なときに覗いてみて下さい♡

フォローしていただけるとすごく喜びます!!(笑)

『 casa_yukino 』で検索☝

 

by.Yukino

 

 

 

 


CASA