CASA
CASA BLOG
Yukinoの自分磨き(1) | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

Yukinoの自分磨き(1)

2019-02-27



こんにちは!Yukinoです(*’▽’)



2月はほかの月より短いのであっという間に1年の1/6が終わってしまいます!
最近は春のような陽気でぽかぽか気持ちがいいですね(*´ω`*)
もうじき卒業シーズンになるので旅立ちの日は晴天である事を願います☆



ところで皆さん、前回の私のブログ読んでいただきましたか??
2019年の私も目標は「自分磨き」!!!
早速私が行ってみたのが、フェイシャルエステ!!
今まで適当にやっていたお肌の手入れ。。。

ただでさえ化粧が嫌いで20年間すっぴん生活、紫外線浴びまくりの私の肌。
お恥ずかしい話、20歳で入社した時はNO!ファンデーションでした(笑)
店長のTsuboと決めごとで毎週金曜日はファンデーションをする日!と決めて
ちゃんとしてきた日には〇を付けてましたwwwww懐かしい(*´ω`*)
25歳になった今ではしないと外に出られませんが。。この変わりよう(笑)



そんなわけで、もともとズボラな私がなぜまず初めにフェイシャルを選んだかというと
お肌の乾燥がひどくなったから!!化粧が浮いてきてしまうくらいひどい日も・・(´;ω;`)
なのにTゾーンはピカピカにテカる(笑)常におでこがオープンなわたしにとっては大きな悩み。


いったんプロに聞いてみよう。ということでフェイシャルを選びました♪


行ってみた感想としては、ショックでした。ある意味(笑)

私の間違いだらけのお手入れや、甘い考えに呆然wwww


今回は私が言われて衝撃だったことをお話します。
あくまで、私にしていただいたアドバイスですのでもっとよく知りたい方は
ぜひフェイシャルエステを受けてみてください!!




Yukinoの衝撃(1)

クレンジングに使う物の中で、オイルクレンジングは一般の女性のメイクには強すぎる。
オイルを使わないといけないメイクは、舞台メイクなどの厚化粧。

Σ(・ω・ノ)ノ!!!!!!!!!!!!!!!

私の大好きなクレンジングは、オイルでした(´・ω・`)

だって、一番落ちた気するじゃん!さっぱりするじゃん??

一度、日に焼けすぎて肌が大荒れした時に仕方なくクリームタイプのクレンジングを使いましたが
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。て感じ

でも私も、もう大人。今の自分にあったものを!

サンプルでいただいたミルククレンジングを使ってみたら
マスカラまでしっかり落ちてるのに、つっぱりを感じない!
私は油分を落としすぎていたみたい(;’∀’)




Yukinoの衝撃(2)

オイルブロッキングベース(皮脂防止下地)はテカりの原因?!
おでこのテカリを防止するはずの下地が実は皮脂の分泌を促している!

名前のように、皮脂を防止してくれる下地でこれを使うと
皮脂を吸着してくれて化粧崩れしにくい!という優れもの!!
しかし、人間にはある程度の油分が必要でそれを吸着されてしまうと
足りない!!と勘違いしてもっと分泌してしまう悪循環に・・・。

なので下地でテカリを防止するのではなく、しっかりケアで防ぐ!
一番効果的なのは「保湿」です!!



お風呂上りに、しっかりと化粧水で保湿をし乳液でふたをする。
そして朝の洗顔の後に、最近流行ってる朝パックをするとしっかり保湿されて
化粧のノリも良く、化粧が長持ちします!!

朝に時間がなくてもしっかりと化粧水をつけることがポイントです!!



皆さんぜひ、参考にしてみてください!!!




本当はジムに行って汗かいてデトックスして、ダイエットしたい気持ちは
山々ですが今はまだ続く気が全くしないので、とりあえず
次は小顔矯正にいってみたいYukinoでした(^_-)-☆(笑)



by.Yukino




CASA