CASA
CASA BLOG
SUMMERアレンジ ~スカーフ編~ | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

SUMMERアレンジ ~スカーフ編~

2019-06-21

 

 

皆さん!こんにちは!

あと少しで2019年も折り返しですね!!

今年もあと半分かーーー!ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これから来る夏、皆さんお出かけの予定は立てていますか??

私は6月あたりから露骨に予定が増えます(笑)

私の活動時期がやってきた!という事ですね!!

 

毎年恒例の仲間たちとBBQをしたり(6月は予行練習、7・8月に本番の二段構え♡笑)

いつメンの女子3人で遠出の計画(去年までは海でしたがアラサーなので今年は温泉予定)

年一の行事!夢の国ディズニーランド!!(映え巡りのピンショットw基本一緒に撮ってくれません。笑)

 

そして今年はなんと、推しのライブもあり気合が入っております!!(ガチなオタクなので推しは皆さん知らない人です笑)

 

イベントがあると毎日考えちゃいますよね!

どんな髪形にしようかな~服装は~(´艸`*)にやにや

 

そこで!美容師としてオススメするのはやっぱり『ヘアアレンジ』です!!

 

でも正直、『私不器用だから・・・』『三つ編みすらできないし・・・』

と思った方!!安心してください。ポニーテールさえできれば

今回のアレンジは出来ちゃいます。

 

なぜなら、、、凝ったことはしない!!見た目映えアレンジ~!パチパチパチ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

用意するものはこちら!!

 

・髪ゴム(ポリゴムよりも布製?のしっかりしたゴムがいいです!)

・スカーフ(GUや雑貨屋さん、ネットでもスカーフと検索すれば買えます!¥500~¥1000くらい!)

・N.ポリッシュ(スタイリング用のオイル¥1296~¥3672)

・できれば26か32㎜のコテがあるとよりかわいくできますがなくてもいいです!

 

1 まず、できる方はお持ちのコテやストレートアイロンで全体をワンカールさせます。

 

2 N.ポリッシュを3滴ほど(毛量によります)髪全体に手櫛でなじませます。

 

3 ポニーテールを結びます。

位置は下だと大人っぽくなります。デート向け!

あごラインの延長線に結ぶとバランスがいいです。アウトドア向け!

あごラインより上に結ぶと元気なイメージになります!イベントやライブ向け!

 

4 ポニーテールの結び目(ヘアゴム)を持ち、トップを少し引き出しながら

きちっとしたポニーテールからゆるふわなポニーテールに!

 

5 スカーフを細長くたたんで、結び目のゴムに通します。ここがポイント!!

ただ巻き付けるだけだと、するりと取れてしまうのでゴムに通すのがコツ!

通したら二回転くらいゴムの周りに巻き付けて、結ぶ!だけ!!

 

こんな感じ♪

 


 

私は前髪がないので産毛をアクセントにしてます♪こなれ感(笑)

 


 

結んだあとはポニーテールと一緒に垂らしておくだけでカワイイです!

 


 

汗かく日や、雨の日はポニーテールをねじねじ・・・♡

ねじって少しほぐすだけ!

 


高めにしばって、ポニーテールを通しきらずに輪を作り

そこにスカーフをリボンに結んで可愛くアクティブに!!

 

何枚あっても困らないスカーフ!実は家にまだまだあります・・・(笑)

 

皆さんも1枚持っていると便利ですよ(^_-)-☆

 

使い方を知りたい!!という方は、お気軽にYukino まで!

 

インスタグラムでも休日アレンジなどのってますので

ぜひチェックしてみてください!

 

@casa_yukino で検索!

 

 

 

by.Yukino

 

 


CASA