CASA
CASA BLOG
乾燥対策のオススメ商品 | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

乾燥対策のオススメ商品

2021-09-04

こんにちは!

CASAのMizukiです(^^)

 

9月に入りましたが毎日雨で気温もすっかり秋模様になりましたね。。。

みなさん体調を崩しやすい時期なので気をつけましょう!!

(ちなみに私は健康のために酵素を毎日飲んでいます!)

 

そしてこれからは乾燥する季節になってきます。。。

お髪の乾燥対策にオススメのアイテムをご紹介します!!

 

 

アウトバストリートメント


シャンプー後のお髪はキューティクルが開いているのでダメージをうけやすいです。

そこでアウトバストリートメントを付けると毛髪内部にトリートメント成分や潤いをとじこめ、

まとまりやすくなります。ドライヤーの熱からも守ってくれます!

 

 

スタイリング剤


コテやアイロンを使ってセットしたあとのお髪は

熱ダメージによりパサつきやすくなっています。

オイルタイプ、バームなと保湿力のあるものを使うとツヤやまとまりがでてキレイになります!

 

スカルプケア


お髪のケアも大切ですが、、、頭皮のケアも大切です!!頭皮が乾燥すると

かゆみ、ふけ、皮脂の過剰分泌などさまざまな頭皮トラブルの原因にもなります。

頭皮にも保湿効果のあるエッセンスをつけるのがオススメです◎

(さらにマッサージまでしてあげると血流が良くなりすっきりします)

 

そして!さらにさらにオススメなのはやっぱりこれ!!

 



 

ぜひ一度お試し下さい(^^)

 

いかかでしたか?CASAではこのような乾燥対策のケア商品が揃っています!

 

乾燥はお髪にとって天敵です。。。

乾燥対策をしっかりしていつまでもきれいなお髪を維持していきましょう!

 

by Mizuki

 

 

 

 

 


CASA