CASA
CASA BLOG
1日に必要な水分は。。。? | スタッフブログ|松本市の美容院・美容室CASA(カーサ)

1日に必要な水分は。。。?

2018-07-22

 

 

こんにちは!Yukinoです\(^o^)/

 

本格的に暑く!!!なってきました!!

夏大好き人間の私は、ワクワクしっぱなしです✩

そしてもう既に、この暑さを満喫しております(笑)

 

行ってきました!夢の国!ディズニーランド °˖✧˖°

この日も30度超えの真夏日!!

日差しもジリジリ・・・空気も悶々としておりました(;’∀’)

 


 

そしてついこの間、海にも行ってまいりました!

ホントに楽しみすぎですね(笑)

この日も猛暑日でした。。。天気に恵まれるのはありがたい☀

 


 

楽しく遊ぶために気を付けていたことがいくつかあります。

そんな、夏大好き!遊びまくりなYukinoがこの猛暑を

楽しく!健康に!美しく!過ごすためのポイントをお伝えいたします!

 

まず一つ目は・・・『 水分補給 』です。

 

私は実はあまり水分を取らないタイプで1日に500㎖飲むか飲まないか・・・

よく2ℓは飲んだ方がいい!なんて聞きますが、キツイ(笑)

でも人間の60%が水分で出来ていますし、寝ているだけで200㎖位の汗を

かくと言われています。さらにトイレも行きますし、そう考えると私は相当カラカラですね(笑)

2ℓはあくまで目安で個人に合わせると、《1日の必要水分量=体重(㎏)×33》らしいです!

それで計算すると私は2ℓは飲まなくても1ℓ以上は飲まないとダメでした。。。

 

でも普段の生活ではあまり水分補給をこまめにしない私でも外で遊ぶときは

意識して飲んでいました!ぬるくなるのが嫌!という方には空の水筒を持ち歩くのが

オススメです!買ってすぐの冷たい飲み物を水筒に移しておくとずっと冷たくておいしいです♪

 

二つ目は・・・『 紫外線対策 』

 

私も最初は気にするんですよ(笑)

車でしっかり日焼け止め塗って、髪と頭皮にもUVのトリートメントつけて・・・

ディズニーランドでは、それっきりで1日中遊んでしましました、、、(´・ω・`)

帰宅後シャワーが痛い!!日に焼けてしまい痛い痛い(笑)

頭皮に関しては分け目が綺麗に皮がむけました(。-_-。)

やはりよく聞きますが、2~3時間ほどで塗り直しが必要です。

汗や皮脂によって流れ落ちてしまっています。

頭皮に関しては、外にいる時間が長い場合はやっぱり帽子が必需品だと

身をもって感じました(*_*)

 

そしてここであげた二つはお髪にもかなり影響があるのです!

 

水分補給が足ない、紫外線を浴びる。

カラダの水分不足と紫外線はダメージヘアーにつながるのです!!

 

水分不足だと髪にも水分が足りなくなりパサパサ(/・ω・)/

紫外線を浴びてさらにパサパサ(/・ω・)/

お髪は神経がないので乾燥していても気付きにくいですが

お肌の乾燥が気になった時はお髪も水分不足かも・・・!

 

夏は楽しい事が沢山ありますが、健康的なカラダとお髪の為にも

水分を取り紫外線対策しましょう!!

 

熱中症でのニュースも増えています。

皆さん、この夏は例年よりも暑いのでかなり気を付けて

たのしく過ごして下さい(*’ω’*)

 

 

by.Yukino

 

 


CASA